口コミ
こんな近くに一生懸命患者と向き合って下さる親身な接骨院があって本当に有難く感じております。7人の先生に,優しい女性スタッフがいる接骨院に通って3年目となります。骨盤矯正と鍼灸の二つを同じ院内で施術できるという素晴らしい院で、それぞれ違った角度からアプローチするので痒いところに手が届く治療に大変感銘を受けております。身体のことよくわかっていらっしゃるので本当に熱心に勉強されているという印象を受けます。それからコミュニケーション能力も高くおしゃべりも楽しくもあり、また生活上の注意点や身体の仕組みについてもアドバイスしてくださるので姿勢も見違えるように良くなり嬉しい限りです。 痛みは治りメンテナンスのため通院しております。ここは患者さんの数みれば人気の接骨院であるのは間違いなく、信頼のおける院なのでお薦めいたします。
まだ子どもが小学生の頃から、家族みんなでお世話になっています。
ちょっと突き指した、捻挫した、寝違えた等々、どんな痛みもここへきて施術してもらうと、あっという間に回復してくるから不思議です。
日常の会話の中でも、ちょっと調子悪いからつばさいってくるわー、は普通の会話です(笑)
先生方もどうしたら予防できるか、体操なども教えてくださるので、我が家にとって、なくてはならない存在です。これからもよろしくお願いしますp(^-^)q (40代女性)
ずっと肩こりがあり、事務仕事をしているのでいつもつらくてしかたありませんでした。
同僚がつばさ接骨院がいいよって教えてくれて行ってみました。
すごくていねいにやってくれてるなって思いました。そして痛みの原因や注意点などもしっかり説明してくれて安心できました。
だいぶ良くなってるので、また行きたいと思います。

- 返信日
美由ちゃんさん
口コミありがとうございます。
そうですね。事務仕事はねこ背になりやすく頸や肩に負担がすごくかかってしまいます。
あとは普段の姿勢には気をつけてもらって、痛みなどがありましたら、またご来院ください!
つばさ接骨院をネットで検索して行ってみました。
接骨院はおじさんの先生ばかりかと思いましたが、若い先生もいてとても入りやすかったです。
受付の女性スタッフも明るく元気なところがいいと思いました。
先生も上手なのでまた行きたいと思います。

- 返信日
くみさん
口コミありがとうございます。
そうですね。接骨院といえばおじさん先生ばかりなイメージかもしれませんね。
つばさ接骨院は、若いスタッフも沢山活躍しています。けれども技術向上のために講習会などをして、常にスキルアップをしていける環境をつくっています。
受付を含めスタッフ全員で患者さんの健康をサポートしていきますので、またご来院ください!
頭痛がひどくて一日中ツラくて、夜も眠れないし出かける気になれなかったのですが、つばさ接骨院で治療してもらって頭痛がなくなりました!
パソコン作業をしているため、肩が張りやすいのでこれからも先生に診てもらおうと思います。

- 返信日
雅美さん
口コミありがとうございます。
パソコンにずっと向かって仕事をすると、ストレートネックになりやすくなり、首の後ろの筋肉が硬直して頭痛などを引き起こす原因となります。また首の関節が筋肉の緊張からズレて捻挫することで首の痛みがでるため症状がありましたら、また調節しますから相談して下さいね!
小学生の頃からピッチャーをやっているので、ずっと違和感や痛みは感じてました。昨年の高一の春に肘を壊してしまい、いっこう良くならずにピッチャーをあきらめようかと思ってた時につばさ接骨院を紹介されて通い始めました。
半年以上ボール投げれなかったけど、今年の四月から投げれるまで回復しました。
先生の丁寧な治療でまたピッチャーをできるからとても嬉しいです。
これからも先生とケアしてもらい、140キロを投げれるようになりたいです!

- 返信日
海君
口コミありがとうございます!
ボール投げれるようになってよかったです。海君はピッチャーなので肘まわりへの負荷を軽減するたまにケアを続けて、目標の140キロ代のボールを投げれるようにサポートしていきますね!
腰痛がひどくて、座っていて立ち上がる際に毎回痛くて腰を伸ばすことがすごく困難になってしまいました。マッサージ屋さんや、整体なども通いましたがいっこうによくならずにエキテンを見てつばさ接骨院に行きました。
先生は細かく問診してくれて、まず安心しました。
その後腰痛は劇的に回復しました。
仕事上腰に負担が多いので、これから通いたいと思います。

- 返信日
アツシさん
口コミありがとうございます。お仕事などで長い時間座っていると腰への負担が大きくなります。
問診はこと細かに聞いて、急性期の症状などを見極めてやっております。
疲労が重なると腰痛は出てきたので、またほぐしにいらして下さい。
マラソンにて痛めました。かなりの激痛で整形での治療では二ヶ月で10が8になる程度でそれ以上の回復望めず、怪我自体が長引いてたため不安になり、いろいろ探してたところこちらを見つけました。なおる気がしなかったので最初は正直期待してませんでした。通い初めて一ヶ月ほどたった現在痛みは1〜2ほどまで軽減し、また走れるようになりました!こちらで早く治療してればよかったと後悔してます(笑)これからもよろしくお願いします。

- 返信日
ごっちゃんさん、コメントありがとうございます!!
競技復帰のお役に立つ事ができて良かったです!
当院ではスポーツに熱心な方へ全力でサポートさせていただいております。
今後も更なる患部の回復とパフォーマンス向上を目指して、
ごっちゃんさんのお身体の経過に合ったプログラムを組まさせていただきますね!
3年前に40肩になり、肩が途中から痛くて上がらないくて、いくつかカイロプラクティックなど通ったのですが、良くならず先日、友人の紹介ではじめてつばさ接骨院に行きました。
先生は肩が上がらない理由、そして治療方法など丁寧に説明してくれました。
驚くことに私は2回で肩が上がりました。先生は早い回復ですね!他の人はもう少し時間がかかる人もいるので良かったですね。と謙遜してたけど、先生は凄かったです!
他にも腰痛による痺れがとれない困った症状があるので、相談したら『大丈夫ですよ!』と笑顔で言ってくれました。これからも通ってみたいと思います。本当に紹介してもらって良かったです。
以前口コミしてその後も通ってます。6月現在、腰痛はほとんどなくなり、痺れは残存するもかなり軽減してます!これは今までなかった事なので、引き続き通ってみたいと思います。

- 返信日
加藤さん口コミありがとうございます。
加藤さんの場合は肩関節の硬直がありましたので、可動域の施術をさせていただきました。すぐに肩を上げることができてよかったですね。後はお教えしたストレッチをしっかりやって下さい。そうすることで肩関節の硬直がふせげます。
またお身体の不調など相談して下さい。
アットホームな接骨院です。
- 投稿日
横浜線成瀬駅南口を出て目の前のビルの4階にあります。
1階が美容院のAsh成瀬店です。
来た時と帰るときは必ずスタッフが挨拶をしてくれます。
木曜と祝日お休みで日曜日は9:00〜14:00まで、平日は午前中9:00〜12:30 午後15:00〜20:00土曜日の午後のみ14:00〜17:00です。
時間内に来ていれば見てくれるので助かります。

- 返信日
コメントありがとうございます。
当院は接骨院・鍼灸院であっても、スタッフ一同しっかり挨拶や気配りをして患者さんが気分よくご来院していただけるようにしてます!
またお身体に不調などあるときは是非ご来院下さい!
鍼は奥深い場所にあるコリまで届くので、とても辛いコリのときは治療をしてもらいます。マッサージだとどうしても届かないものですが効果的かつ即効性では一枚上だと私の中ではそう思っています。こちらは辛い時に利用させてもらってる治療院です
父親がよく利用しているのですが...
- 投稿日
父親がよく利用しているのですが他所に比べて力強くマッサージをやってくれてとても助かっているそうです。日によってはすこし待ち時間がありますがそれ以上に良いところです。応対も丁寧で満足していて腕もよく、体がとても楽になるみたいです。

- 返信日
コメントありがとうございます!!
お父様のお身体に合った施術ができて、私たちも嬉しく思います!
当院では患者様一人一人の状態・症状に合わせた手技療法を
施せるよう、日々務めております。
限られたお時間の中、時間を割いてご来院いただく皆様に、
少しでもお待たせしないよう努力しておりますが、
至らぬ点も多い為まだまだ努力しなければいけない所の多い
院で有ります為、ご不便お掛けいたしまして申し訳ございません。
少しでもご来院された皆様が当院で笑顔になれるよう
頑張りますので今後もよろしくお願いいたします!
活気のある整骨院
- 投稿日
ほっておくとすぐ肩こりがひどくなり頭痛もするのでメンテナンスのために週一で通ってます。
イケメン院長の優しい人柄もあり、医院全体が活気にあふれ皆さん優しく明るい雰囲気です。
治療は電気と15分のマッサージで保険3割負担で600円。別料金ですが鍼もやっています。

- 返信日
コメントありがとうございます。
痛みの症状がある時や症状が落ち着いた後も
ある程度の期間通院によるケアが必要な場合があります。
ゲスト様の症状も同様です。治療プログラムはお一人お一人で異なりますが、
通院によるケアと自宅でできるストレッチ等を併用して
痛み、つらさのない状態を目指しましょう!!
お身体でご不安なことがあればお気軽にご相談ください。
仕事帰りによく利用させて頂いてます!
立ち仕事のため、足腰に疲れを感じ毎回重点的に治療してもらいすごい身体が軽くなるのを感じました。
また、日常の足腰に負担をかけない方法などアドバイスいただいたので、家でも実践しています。
今度はハリも受けてみたいと思ってます。

- 返信日
コメントありがとうございます!!
治療と合わせてみなさんの日々のケアも大切です。
担当のスタッフがみなさんにわかりやすくアドバイスなどのサポートもさせて頂いております。
ハリについてはお身体にやさしく刺激の少ない治療を行っています。
いつでもお気軽にご相談ください。
素晴らしい整体院です‼︎
- 投稿日
仕事で腰、手首を痛めたのですが 常に先生が10人前後いるので、待つ事なく、電気治療とマッサージを受けられます。しかも、保険適用とは思えない素晴らしいマッサージです。一度診てもらうと、他の整体には 行けない程に素晴らしい整体院です。 これからも通院します。

- 返信日
ゲスト様
コメントありがとうございます!!
当院は患者様をお待たせしないために、多数の施術スタッフが常勤しております!!
さらに、手技療法に重点を置くつばさ独自の施術法は皆様にご好評いただいております!!
ゲスト様の症状改善にむけて、しっかり対応させていただきますので、ご不安なところがあれば
いつでもお気軽にご相談ください!!
絶対お勧め
- 投稿日
親から勧めれて行きましたが、保険が利くので今まで通っていたところとは違い、お財布に優しいのと何よりスタッフの方々の気遣いが素敵なところです。小学生からご年配の方々まで幅広い層に愛されてるのかわかります。

- 返信日
ゲスト様
コメントありがとうございます!!
当院は来院された皆様に来てよかった、楽になったと思っていただける院を目指しております!
お体にご不安なところがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
おすすめ
- 投稿日
保険がきくので、とてもお得にマッサージを受けれます。マッサージは度々行かないとほぐれないものなので、このリーズナブル具合はとても助かります!マッサージは、イタ気持ち良い感じ。待合室に置かれた豊富な漫画で、待ち時間も気になりません~

- 返信日
ゲスト様
コメントありがとうございます!!
当院の保険施術は症状に合わせて手技や運動療法、物理療法、包帯固定法などを行うので
お一人お一人によって治療プログラムが異なります。
ゲスト様のような症状で、保険が適応できる方には、痛みのある組織を回復させるトリガーポイント施術を行っております。痛いことが当たり前になってあきらめてしまった方々におすすめです!
保険の適応かどうかは来院時にご相談ください。
ちなみに漫画はスタッフのみんなのおススメばかりです!!待ち時間にどうぞ!
対応が丁寧です
- 投稿日
スタッフの皆さんの対応が丁寧です。
また鍼灸師の方もいるので、鍼灸に関する相談がしやすいですね。
気になるのは混雑具合ですが、時間帯によって極端です。
よく行く私にとっては、非常に雰囲気がいい接骨院ですよ。

- 返信日
ゲスト様
書き込みありがとうございます!!
当院の鍼灸師は経験、知識が豊富なスタッフが在籍しております!
鍼灸に関することや東洋医学のことなど、ご関心のある方はお気軽にご相談ください!!
混雑具合は季節や気候によっても左右されやすいです。
混雑した状況でもなるべくお待たせしないように対応させていただいております。
また、混雑状況の確認は電話にて対応させていただいております。
よろしくお願いいたします。
職業柄、身体を張る毎日なので 時間を作っては定期的に通っています。担当の先生は とても素敵で 親切、丁寧です。心も体も癒され、日々の仕事の活力になっています。院内も 雰囲気が良く安心して診てもらえます。接骨院を お探しの方には 是非お勧めします。

- 返信日
ほらちゃん様
コメントありがとうございます!
お体に負担がかかりやすい方は日々のケアが大切です!!
担当させていただくスタッフが、みなさんの心も体も元気になって頂けるように
しっかりサポートさせていただきます!
院内も明るくみなさんに来ていただきやすい雰囲気を心がけております!
お体のことで気になることがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!
オススメです!
- 投稿日
親切、丁寧なスタッフの対応、施術いつもありがとうございます!!
自宅で出来るストレスやケアの事も丁寧に教えてくれます。
施術は痛い時もありますが(笑)
その後はとてもスッキリ(^ ^)
楽になりまぁすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

- 返信日
ゲスト様
コメントありがとうございます!ご自宅でのケアは治療効果をあげることが
でき、非常に重要ですので、患者様の症状に合わせてアドバイスさせていただいております。
施術は体がほぐれる「いた気持ちいい」刺激を重視しておりますが、
こちらに関しても症状に合わせておりますので、無理せずお気軽にご相談ください!!
肩の痛みでお世話になってます
- 投稿日
腕を動かすと肩に激しい痛みが出るようになり困ってましたが、友人に勧められたこともあって通って見ることにしました。接骨院自体通うのが初めてでしたが、雰囲気も明るいし、待ち時間も少なくて良かったと思います。自分は週2~3回で通っていますが、肩の動かせる範囲が広がってきて成果もでていると実感しています。駅前で通いやすいですし、おすすめですよ。

- 返信日
ゲスト様
コメントありがとうございます!肩の痛みが強くなると関節がかたくなって
動きの制限が出てきてしまいます。
今のペースで通っていいただければしっかりケアできますので、症状改善にむけて頑張っていきましょう!!
ご不明な点があればいつでもご相談ください!!
通おうと思える接骨院
- 投稿日
知人に教えて貰い昨年より週一で通院しています。子供の頃から腰痛、首の痛み、その他を患い色々な接骨院に通ってきました。これらの痛みで凄く苦労してきました。つばさ接骨院は先生を始め、スタッフの皆さん全員感じがとてもよく皆さん熱心で優しいです。先生の腕も良いです。行くと必ず沢山の患者さんが居ますが上手く回して余り待たずに治療して貰えます。毎回キチンと話を聞いてくれて辛い部分を丁寧に治療してくれます。腕もとても良いと思います。自宅から車で30分程掛かりますがそれでも通って治そうと思えるのはこういった良い接骨院だからだと思います。是非お奨めします。

- 返信日
ゲスト様
当院を気に入っていただきまして、ありがとうございます!!
沢山の患者様が来院していただいてもお待たせしないように
施術スタッフも多く在籍しております!!
いつも来ていただいている患者様でも、その日ごとに症状が変化しておりますので
状態に合わせた施術をさせていただきます!!
痛みや辛さがあるときは遠慮せず、お気軽にご相談ください!