すしなかむら
和食
赤坂駅(東京)から徒歩3分(220m)
赤坂の「鮨 奈可村」は、上質な江戸前鮨を静かな空間で堪能できる、知る人ぞ知る名店。カウンター越しに職人の所作を眺めながら、季節の魚と米、そして握りの間合いに酔いしれる、まさに“大人の鮨時間”が流れる。 この日は「おまかせ握りコース」を注文。最初に供された「先付け」は、蛤と菜の花のお浸し。春の香りがふんわり広がり、これから始まる鮨の流れに静かに期待が高まる。 握りは中トロ、金目鯛、鯵、白烏賊、赤貝など、季節感を大切にしたラインナップ。シャリは小ぶりでほのかに温かく、赤酢の香りが心地よい。特に「こはだ」の締め加減は絶妙で、口の中でほどける魚の旨みと酸味のバランスに思わず唸った。 焼き物や小鉢を挟んでの「煮穴子」はふわふわで甘さ控えめのタレが上品。〆には「巻物」と「玉子」。出汁の香りが豊かに感じられる玉子焼きは、まるで和菓子のような口どけだった。 店内は静かで居心地も良く、職人との程よい距離感も心地よい。肩肘張らずに本格江戸前鮨を楽しめる、貴重な一軒。また季節を変えて、旬の握りに会いに訪れたくなる鮨店だった。
テーブルマナーは食事を楽しむための潤滑油。人生を豊かにする知識を学ぶ実践型の講座
旨み溢れる絶品豚料理と、バー顔負けの厳選ボトル!麻布十番の隠れ家で、贅沢なマリアージュをご堪能あれ
麻布十番駅から徒歩4分(320m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。