いそすし
寿司・鮨
南方駅(宮崎)から徒歩8分(590m)
宮崎市にある「磯寿司」は、まるで海の近くに居るような感覚に浸れる和やかな寿司屋。入り口をくぐった瞬間、ほのかに漂う魚の香りと温かな雰囲気が私を包み込みます。ここに足を運ぶと、まるで自分の故郷に帰ったような気持ちになれる、そんなお店です。 店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席からは職人が一生懸命に寿司を握る姿が見えます。その手さばきはまるでダンスを見ているかのようで、食材に魔法をかける瞬間を目の当たりにしながら、期待感が高まります。しかも、目の前で美味しい寿司が次々と繰り広げられるので、食べる前からワクワクが止まりません! こちらの魅力は、なんと言っても新鮮なネタ!毎朝届く鮮魚を使った寿司は、それぞれの素材が持つ自然な風味を活かした味わいです。特に、磯の香りが漂うサザエの握りや、ぷりぷりとしたエビの握りは、他ではなかなか味わえない贅沢な瞬間。ひと口頬張ると、自然と笑顔がこぼれます。 絶品のシャリも見逃せません。程良い酸味と炊きたての温かさが、ネタとの相性を一層引き立ててくれます。寿司の一つ一つが、一つの芸術作品。この感覚が何とも言えない心地よさで、口の中で溶けるような美味しさに酔いしれること間違いなしです。 さらには、気さくな大将との会話がまた良い!「今日は何がオススメですか?」と尋ねれば、地元の海の幸や季節のネタについて教えてくれます。ここの寿司についてはもちろん、ちょっとした宮崎の話題を交えながら、大将との会話が楽しいひととき。この温かい交流が、食事をさらに特別なものにしてくれます。 そして最後に、デザートとして出てくる抹茶アイスや、珍しい甘味も素敵なサプライズ!食後の満腹感を心地よく包み込んでくれます。 「磯寿司」での食事は、心も体もリフレッシュできる体験。美味しい寿司を通じて、穏やかな気持ちになれるこの場所、あなたも大切なひとと時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか。海の恵みと温かい心が交差する、素晴らしい時間が待っていますよ!
気楽に気軽に立ち寄れる BAR
宮崎駅から徒歩12分(950m)
\12月2日オープンのキッチンカー/疲れた心と身体を癒してくれる至高のカレーを提供いたします
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。