わかば 富山店

3.34
口コミ
3件
写真
2件
住所
富山県富山市清水元町2-9
アクセス

不二越駅から徒歩2分(110m)

本日の営業状況
9:30〜19:00

営業時間

本日の営業状況
9:30〜19:00
月 火 水 木 金 土 日 祝
9:30~19:00 休

口コミ

定期的に食べたくなる

3.50
投稿日
利用日

店内でもテイクアウトでも食べられます。たい焼きのほかに、だんごやあんみつなども売っていて、どれも本当に美味しい!
でもやっぱりおすすめはたい焼き。皮が香ばしくて、しっとりしていて、あんが頭からしっぽまでぎっしり詰まっていてとても満足感があります。あんは絶妙な甘さで、しっかり小豆を感じられます。
私はよく、テイクアウトして、冷凍して保存しておやつにいただいています。定期的に食べたくなる満足度高めのたい焼きです。

0
togep080
togep080 さん

職人

3.50
投稿日

職人歴54年の小沢さんが高岡で特注した型で一つひとつ丁寧にに焼きあげています。しっぽまであんたっぷりの絶品たいやきは香ばしくてぱりっとした皮が絶妙です。多い日には、1000個も焼き上げることもあるという人気の一品です

4

ひとつひとつ焼き上げるたい焼き

5.00
投稿日
予算
¥150

たい焼きを一つ一つ、金型ではさんで焼き上げるタイプのたい焼きを提供してくださるお店です。
富山県では、高岡市の関野神社手前の宮田たい焼き店と同じもの、と想像いただくとよいと思います。
焼き方の特性上か、一つ一つがこんがりとかわが固焼きに焼きあがります。そして餡は、水分の少ないものが尻尾までぎっしりと詰まっています。
このお店は、東京四谷の「わかば」の暖簾分けを受けた店舗だそうです。私は前者が非常に好きで始終通っていたもので、富山の「わかば」のお店の方に確認したことなので間違いない情報だと思います。
あのわかばが富山でも食べられる、と思えばすきな方にはたまらないでしょう。
餡に関しては、水分の多いものが好みの方や、皮が好きだから尻尾まで餡が入っていると困る等、いろいろな好みがあると思います。この点にはいろいろな論争があるようなので、こちらのたい焼きを食べて考察なさってみるのも一興と思います。

1

写真

概要

店舗名

わかば 富山店

ジャンル

電話番号

住所

富山県富山市清水元町2-9

アクセス

最寄駅
バス停
  • 清水元町から55m (徒歩1分)

営業時間

営業時間/定休日
  • 月
    • 9:30~19:00
  • 火
    • 9:30~19:00
  • 水
    • 9:30~19:00
  • 木
    定休日
  • 金
    • 9:30~19:00
  • 土
    • 9:30~19:00
  • 日
    • 9:30~19:00
  • 祝
    • 9:30~19:00
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET