マツヤ
うどん
そば・蕎麦
相倉集落にある合掌造りの茶店で、憩いの場です。 こちらで、まつや定食1600円をいただきましあが、おにぎりやいなりづしや天ぷらや野菜などたくさんのおかずがあります。 季節ごとに献立がかわるので、いつ行っても楽しみです。
夏の時期に伺ったお店ですが、趣は古き良き古民家という感じで とても落ち着いていました。店内も古民家感は残るものの とてもキレイで現代風の良いところと古民家の良い部分を融合させているなと 言う感じでした。 お蕎麦にのお味はさすが富山といったところで、美味しいお水に 栄養たっぷりの土地で育ったであろうそば粉の高い香りが香り とてもおいしかったです。
古い街並みで民家やお寺が近くにあるとても情緒ある感じの街の参堂にあるお蕎麦屋さんです。メニューはお蕎麦以外にも丼物やラーメンもあり種類は豊富です。中から手打ち田舎せいろを注文しました。お蕎麦は黒っぽく噛みごたえあり。天ぷらも海老が二尾で熱々のサクサクで美味しかったです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。