和食
焼肉
月島駅から徒歩3分(170m)
都営地下鉄浅草線人形町駅からほど近い、甘酒横丁方面に向かう路地裏にあるこの居酒屋は、休日でも営業している数少ないお店の一つです。1階には以前レビューした「マルショウ」さんがあり、そのビルの2階に位置するこのお店は、まさに休日の救世主のような存在。 休日の多くの店が休みの中、開いているお店を見つけるというのは、まさに「捨てる神あれば拾う神あり」という心境です。訪れたのは5時を過ぎた時間帯で、開店直後の静かな雰囲気の中、私がその日最初の客となりました。入店時はまだ仕込み中の様子で、スタッフの方々も私の訪問に少し驚いた様子でしたが、すぐに温かい「いらっしゃいませ」をいただきました。 カウンター席に座り、生ビールと共に焼き鳥や焼きとんのタン・カシラを塩で味わいました。焼き鳥を焼いてくれたのは外国人の女性スタッフで、彼女の手によって焼かれた焼き鳥は十分に美味しく、ツマミにはししとうも追加しました。 この日は生ビール1杯とチューハイ数杯で過ごしましたが、次回はもう少し店の準備が整っている時間に訪れようと思います。人形町で休日にも開いているこの居酒屋は、街の中で特に貴重な存在。アットホームな雰囲気の中で、ゆっくりと美味しい時間を過ごせること請け合いです。
馬喰横山駅徒歩1分!落ち着いた和の料理をご用意|丁寧に仕込んだお番菜と旬の味覚をゆったり味わえる名店
馬喰横山駅から徒歩1分(49m)
~フランスの味を人形町で~本場で腕を磨いた一流の技と、日本の四季が響き合う贅沢な大人の隠れ家。
人形町駅から徒歩3分(160m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。