営業時間
- 本日の営業状況
- 17:00〜20:30
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 17:00~20:30 | 休 |
口コミ
先日、仕事帰りに青砥駅から徒歩数分のところにある「みどり鮨 本店」へ、おひとりさまでふらりと立ち寄ってきました。こぢんまりとした店構えで、カウンター席が中心。大将がひとりで握る静かな空気感に、自然と背筋が伸びるような大人の時間が始まります。 
まずは瓶ビールで乾杯し、軽くツマミにお任せでお刺身を。青戸で昔から愛されているこのお店、地元ならではの雰囲気と新鮮なネタが自慢で、しっとりとした味わいの中に心がほっと温まる感じがしました。
握りはおまかせでいただきました。シャリは少ししっかりめで、ネタは厚め。ひと口含んだだけで、ふんわりとしたお米の旨みと魚の甘みがじんわりと広がります。特に赤身のまぐろは口の中でとろけるようで、丁寧な仕事ぶりが伝わってきました。
店内は静かで落ち着いていて、おひとりさまでも緊張せずに過ごせる安心感があります。大将との会話も、無理のない距離で自然体。軽く一杯、ちょっと贅沢なひとときを楽しむのにぴったりの雰囲気です。
お酒はビールのほか日本酒も揃っていて、次回は地元の冷酒と一緒に、季節の握りをじっくり味わいたいな…なんて思いながら、お店を後にしました。
青砥で「ちょっと贅沢なひとり寿司」を味わいたい夜におすすめの「みどり鮨 本店」。またふらりと訪れたい、そんなお店です。
0
口コミ投稿で最大75ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
みどりずし
みどり鮨 本店ジャンル
電話番号
住所
東京都葛飾区青戸3丁目38-11103
アクセス
- 最寄駅
- 青砥駅 から85m (徒歩2分)
- バス停
- 京成青砥駅・ユアエルム青戸から80m (徒歩2分)
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 17:00~20:30
-
火
- 17:00~20:30
-
水
- 17:00~20:30
-
木
- 17:00~20:30
-
金
- 17:00~20:30
-
土
- 17:00~20:30
-
日定休日
-
祝
- 17:00~20:30
-
- 公開日
- 最終更新日