口コミ
ここはチャーハン!
ラーメンも旨いけどやっぱチャーハンです味は濃い目でしっかりしてて美味しいし、量が多いのが嬉しいじゃないですか。
値段は他の中華ラーメン屋に比べるとチョイ高ではありますが、味と量を考えれば仕方ないところです。
昼時は結構混んでますので覚悟の上で。
大井町では評判のラーメン屋さんです。
- 投稿日
大井町のラーメンといえばここ!というような老舗のお店です。以前から評判は聞いていたので、大井町に用事があった時に立ち寄りました。むしろこのお店に行くことが用事の半分でした(笑)しょうゆ味を食べましたが、絶品でした。コストパフォーマンスも良い方だと思います。大井町に行く際には、足を運ぶことをお勧めします。
僕もこの店のラーメンが原点です!!。
全てに於いてココのラーメンを越えたものは未だにお目にかかったことがないです。
美味しさ、値段、毎日喰えるか、何年続いているか、この全てでココを越えている店があるなら教えて欲しいです。
まぁ趣味・嗜好の問題だから人それぞれ、不毛な議論をしても意味がないでしょうけど。
大好きだ!! 僕の永遠のベスト・ワン、ナンバー・ワン、そしてオンリー・ワンです。
平打ち中細ストレート麺に焦がしネギが浮いた醤油味の、このスープがベストマッチして両方ともに絶品です。特に醤油味で、もやしが合うのは、ここの焦がしネギスープしかないのでは?。そしてチャーシューと煮玉子まで入っていて、この値段でしょ?。素晴らしいです。とってもナイスです。
昔から変わらないだもん、涙が出ます。
もやしラーメン、炒飯、餃子なども素晴らしい、とってもナイスです。
場所は東急線がある方(坂の上)の大井町駅の出口すぐ近くにある東小路という裏路地の飲み屋横丁です。
この辺りもテレビや雑誌などですっかり有名になりましたね。
僕は小さい頃からこの店を知っています。かれこれ40年になりますね。でも前身がトンカツ屋だったのは知らなかったなぁ。
小学生の頃は永楽と阪急デパートのレストラン・風車が2大お食事スポットだったなぁ。
永楽の先というか北側、当時の国鉄沿いにイトーヨーカドーがあったんだよね。
地元の方々に愛され続けているって? もちろん。地元の人も地元を離れた人からもです。
入るのに勇気がいりそうって? 怖くないですよ大井町なんて北千住に比べれば(爆笑)。
頑固親父?視線が痛い? 頑固じゃないですよ、痛くありませんよ。
隠れた人気店だって? 隠れていませんよ。ラーメンブームなんか関係ないですよ。それ以前から人気店です。
渡る世間は鬼ばかりだって? 泉ピンコがウィークエンダーに出ていた頃からありますよ(大爆笑)。
昭和まるだしって? もちろん。昭和時代からあるんですよ。
以上もやしラーメンの様に熱く語りすぎましたね。
大井町の老舗中華屋さんです。お勧めはやはりラーメンでしょうか。焦がしねぎがたっぷり入ったあっさりスープと、柔らかめの平内麺の相性は抜群です。お客さんにご老人の方が多いのは、地元の方々に愛され続けている証拠ですね。
スープは鶏ベースの魚介醤油味。麺は平打ちの中細ストレート麺。具は肩ロース肉のチャーシュー,ネギ,生姜,大葉,メンマ,煮玉子を使用。
麺は全粒粉入りの専用麺やや多めの麺量で頂けます。
中ぶりで厚めのチャーシューが2枚入っていて、適度な弾力感と肉の旨みがよく味わえ、とても美味しく頂くことができます。
JR大井町駅より徒歩で2〜3分位のところにあります。
こちらおお店は昔からある、ラーメン屋さんです。
店内は昔からある、町のラーメン屋さんという雰囲気でアットホームな感じです。
価格もリーズナブルで安くておいしいラーメンやさんです!!
スープは真っ黒でビックリしましたがこれがまた美味しい!!
焦がしたネギものっていて美味ししょうゆラーメンでした。
大井町の東小路という飲み屋横丁の中にある中華屋さんです。
事前に調べて行きましたが、普段だったら入る勇気がいりそうなお店です。昔ながらの中華屋さんという感じで、かなり年季の入ったお店です。
他のお客さんがモヤシラーメンをよく注文していたので、人気がありそうだということで注文。
調理場の方は頑固親父という風貌で視線が若干痛かった・・・。
もやしラーメン800円は、しゃきしゃきしたもやしと熱々のあんかけの麺とつゆとのマッチングも良くとても美味しかったです。
最後まで結構熱々だったので、食べるのに時間がかかりました!
お客さんは結構ひっきりなしに来てましたし、エキテンの口コミも多いので、隠れた人気店だと思います。オススメです。
「渡り世間は鬼ばかり」に出てきそうな、昭和まるだしの店内が最高です。
もやしたっぷりの普通のラーメンが、値段も安くお勧め。
こがしネギがおいしいしょうゆラーメンがお気に入りです。
タクシーの運転手さんに教えてもらって、かれこれ10年。
何度もおいしく頂いてます☆
安くておいしいラーメンやさん。スープは真っ黒ですがしょっぱくなくしつこくない。焦がしたネギが更に食欲でます。