ベップシエイオンセン ホリタオンセン
銭湯・スーパー銭湯
別府駅(大分)から3.7km
別府八湯のうちの1つ、観海寺温泉街にある市営の入浴施設です。市営の施設としては珍しく、小さいですが露天風呂もありました。源泉かけ流しのお湯は少し硫黄の香りも心地よく、身体が良く温まり湯上り後は肌がスベスベになりました。ボディソープやシャンプー等の備え付けはありません。市営の入浴施設なので入浴料は300円と激安で温泉気分が楽しめてとても良かったです。
九州自動車道の別府インターの近くにある 別府市営の温泉浴場です。 別府の高台にありますが、 車だとアクセスも便利で、広めの駐車場もあって、 しかも入浴料金が200円ほどでしたから 非常に良心的な温泉となっています。 しかもここは施設がとても綺麗で、 ガラス張りの広い大浴場と、庭園岩風呂風の露天風呂がありますから、 はじめて行った時はその内容の良さに驚きました。 湯の花の混じる透明のお湯は肌に心地良く、 からだをしっかりと温めてくれます。 湯上りに休憩室から別府の町の夜景が望めるのもまたいい感じです。
別府ICの近くで、アクセスは車があればよいと思います。 建物も綺麗です。ただ、洗い場が少ないので込むときは少し待ちます。 シャンプーリンス石鹸類は備え付けていないので持っていくと良いと 思います。 値段も市営温泉とあってとても安いです。 200円くらいだったと思います。休憩室もあり、お風呂上りに 少しゆっくり出来ました。 内湯と露天とありどちらも満喫できます。 夜の露天は空を眺めながら入浴でき、とても気持よかったです。 お湯に白いものが浮いていたので最初ゴミだと思ったら湯の花 らしく、200円という値段で本当の温泉を味わえるのはおすすめです!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。