フロウセン

不老泉

3.29
口コミ
3件
写真
3件
住所
大分県別府市中央町7−16
アクセス

別府駅(大分)から徒歩4分(280m)

本日の営業状況
6:30〜22:30

別府市営温泉ですが、現在改装中。平成26年7月再開業予定です。

営業時間

本日の営業状況
6:30〜22:30
月 火 水 木 金 土 日 祝
6:30~22:30
定休日補足
年末大掃除日(不定)

口コミ

250円で温泉を楽しむ

4.00
投稿日

近くのホテルに泊まったのですが、手足を伸ばしてゆっくり浸かりたいと思ってこちらに来ました。地元の人が利用する銭湯の様な感じで、熱湯とぬる湯の2種類の温度設定がされた広い浴槽があり、茶褐色のお湯で温泉気分を味わえました。シャンプーやボディーソープはありませんが券売所でそれぞれ買うことが出来ます。入浴料は大人250円と格安、温泉大国別府だと思いました。

1
ピカ姫
ピカ姫 さん

無料だった

4.00
投稿日

高崎山でお猿を見た帰り、冷えたので寄ってみました。

流川通りを登り右にある亀の井ホテルの角を入り少し行くと右にありました。

改装されて奇麗になった外観は観光客もよりたくなると思います。

駐車スペースがいっぱいでしたが、ちょうど出る人がいたので駐車できました。

ぬる湯とあつ湯がありますが、どっちも熱めのようです。

私は熱いほうが好きですが、あつ湯にずっと浸かっているのは無理。

ぬる湯とあつ湯、交互に入り、すんごく温まりました。

壁際に水道がありますが水しか出ません。

お湯が出るシャワーは1か所ありますが、一人が使い始めると長い。

あきらめて温まるだけにしました。

桶と椅子はありますがシャンプーなどもないので必要なら自分で持っていきましょう。

年末年始や11月の良い風呂の日は市営温泉無料です。

16

別府駅の近くの歴史の古い温泉浴場

4.00
投稿日

JRの別府駅から歩いて5分くらいのところにある共同浴場です。ここは明治時代からその浴槽があったと言われているほどの歴史のある温泉で、かつては昭和天皇も訪れたこともあるそうです。昔、仕事で別府に一泊した際に行ったのですが、その時は本当に古いレトロな温泉で公民館を兼ねたような建物でした。浴場は小ぶりながらもしっかり温まる熱い湯が特長でした。ホームページを見ると、平成26年8月に改装されて綺麗になったと書かれていますので、また一度訪れてみたいものです。

5

写真

概要

店舗名

フロウセン

不老泉

ジャンル

電話番号

住所

大分県別府市中央町7−16

アクセス

最寄駅
バス停
  • 流川6丁目・不老泉から110m (徒歩2分)

営業時間

営業時間/定休日
  • 月
    • 6:30~22:30
  • 火
    • 6:30~22:30
  • 水
    • 6:30~22:30
  • 木
    • 6:30~22:30
  • 金
    • 6:30~22:30
  • 土
    • 6:30~22:30
  • 日
    • 6:30~22:30
  • 祝
    • 6:30~22:30
定休日補足
年末大掃除日(不定)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET