ニシノキヨウダンゴ
スイーツ
西ノ京駅から徒歩4分(320m)
薬師寺のすぐ近くで奈良名物の西の京だんごを販売されています。串にささっていないだんごで、小倉やよもぎ、抹茶、黒ごまなど5種類の味があります。ほんのりとした甘さが美味しいです。
串にささったお団子ではなく、丸めたお団子に餡を絡めたタイプです。小豆のこし餡、つぶ餡、抹茶餡、黒ゴマ、甘辛醤油たれがあり、どれもおいしいです!和菓子好きにはたまらない!お店でお茶を頂きながら食べるのも風情がありますが、テイクアウトもできるそうです。薬師寺に行く途中にあるので、駐車場は薬師寺に停めていくことになります。とってもおいしいのでオススメです!
季節を映す芳醇な地酒と美彩な創作料理に酔いしれる、最大20名まで寛げる極上の隠れ家。
奈良駅から徒歩6分(420m)
店舗・施設の情報編集で最大35ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。