• 店舗公式

カイロプラクティックタンポポ

カイロプラクティックたんぽぽ

4.90
口コミ
144件
写真
21件

口コミ

144
ゲスト
ゲスト さん

久しぶりだけど、やっぱり良かった

5.00
投稿日

仕事の都合で、長らく岩手を離れていましたが、ようやく県内に戻ってこれたので、7〜8年ぶりに行くことができました。
正直、覚えていないだろうなと思ったのですが、先生は私のことだけでなく、私自身が忘れていた当時の症状なども、しっかり覚えていてくれました。今回は、以前と違った症状で伺いましたが、私の体の状態をみて、どうしてこうなったのかという説明とともに、岩手を離れている間の過ごし方や体の使い方を見事に当てられ、ただただ、ビックリでした。
これからまたお世話になりますのでよろしくお願いします。
一度足が遠のくと、その期間が長ければ長いほど、行きにくくなってしまったりもしますが、たんぽぽは、そんな心配は無用です。また行きたいけど、どうしよう・・・と悩んでいる時間がもったいないですよ。

3
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。そして、お帰りなさいませ。
こちらこそ、身体の不調が現れたときに、こうしてたんぽぽを思い出していただき、足を運んでくださったことに感謝しております。岩手を離れている間もさることながら、こちらでもパワフル&ハードに、お仕事をなさるかと思いますので、また何かの時には、早めにお体を整えにいらしてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

自分の走りを支えてくれています

5.00
投稿日

趣味で走っていますが、3年前からお世話になっています。
お世話になるきっかけは、アキレス腱、足底の痛み、ふくらはぎの痛み、かかとの痛み、ハムストの肉離れと故障続きで、そのたびに整形外科や接骨院に行っていたのですが、一度ちゃんと体を整えようと思ったことがきっかけでした。実はその前から、先輩からこちらを勧められていたのですが、先延ばしにしていた結果が、故障の繰り返しで、そこでようやく決心して通い始めました。
たしか、はじめの3ヶ月間ぐらいは、月に2〜3回ぐらい通ったと思いますが、今は、定期的に月イチのケアと大会にあわせてのメンテナンスで、自分の走りを支えてもらっています。整えてもらうだけではなくて、体の使い方のアドバイスももらえるので、役立っています。ひじの角度とか、ちょっとの違いで足の運びや呼吸が変わることも、こちらの先生に教わりました。
体の調子もよくなって、ベストの走りができるようになった今だからこそ、もっと早くにお世話になっていればよかった!と思います。痛みをごまかしながら走っていた数年間が、もったいなかったと思います。自分と同じようにその場しのぎでごまかしながら走り続けて、どうにもならなくなっている人もいると思うけど、そうなる前に、こちらの先生にみてもらうといいと思います。おすすめです。

4
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。haruさんは、走ることを、純粋に楽しんでいらっしゃるので、少しでも、お役にたてているのであれば、施術者として、とても嬉しいです。たしかに、来院当初の状態は、酷かったですよね。よくあの状態で、レースに参加していたな〜という感じでした(笑) 
そこから始まったお付き合いですが、今の状態は、走ることにワクワク感を抱かせてくれるカラダになってきているのではないかと思っております。今シーズンも、大会に参加されることと思いますが、いい走りが出来るようバックアップさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

自分へのご褒美です

5.00
投稿日
予算
¥5,400

デスクワーク中心なので、首や肩、背中はガッチリ固まり、目も疲れて、一か月経つと、心身ともにグッタリするのですが、たんぽぽさんで調整してもらうと、体は軽くなって、頭や目もすっきりします。自分へのご褒美として、毎月一回のリセットタイムをいつも楽しみにしています。次回もまたよろしくお願いします。

2
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
毎月楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
不調の中でも、とくに目の疲れは、とても厄介ですよね。今の時代、目への負担はものすごく大きくなっていますが、そこから派生する影響は、首や肩コリにとどまりませんからね。こういうものは、放置しておいて、いいことはありませんから、次回も、リセットタイムの期待に応えられるよう、しっかりと施術させていただきますね。今後とも、よろしくお願いいたします。

いろいろ教えていただけます

5.00
投稿日

肩こりがひどく、腕を上げるのも、首を曲げるのも辛い状態でしたが、お世話になっているうちに、いつのまにか、首も腕もらくに動かせるようになってました。
動けるようになったし、せっかくなので、健康のためにとヨガを始めましたが、あちこち硬くて辛いだけ・・・。それを先生に相談すると、出来なかったポーズが出来るようになりました。いきなり体が柔らかくなったわけでもないのに不思議・・・!でも、きちんと体の仕組みと使い方をわかりやすく教えてもらって、理由がわかりました。おかげで、ヨガが少し楽しくなりました。まだまだベテランさん達の足もとにも及びませんが、ちょっと続けてみようかなと思ってます。是非また、いろいろとレクチャーして下さい!

5
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
首や腕の症状も回復して、ヨガにも励んでいらっしゃるようで、本当に良かったですね。もともと、体には、理にかなった使い方というものがあるのですが、それを出来なくしているのが、いつの間にか身に着けてしまった使いグセや、身体感覚の誤認識であったりします。そういうものを適切にしていくと、やりにくかった動きや出来なかったポーズも可能になるわけですね。こうなってくると、カラダを動かすことが、どんどん楽しくなってきますよね。今後も微力ながらお手伝いさせていただきます。よろしくお願いいたします。

体がかわりました

5.00
投稿日

学生の頃から腰痛もちで、社会人になってから更にひどくなり、あちこち行きましたが、たんぽぽさんに出会えて、確実に体が変わりました。
グイグイ押すような強い力ではなく、程よい刺激で、施術中、痛みや苦しさなどに耐える必要はありません。終わると腰が軽くなり、きちんと伸ばせます。
たんぽぽさんが他と違うのは、痛みを取るということだけではなく、体を変える(本来の状態に戻す)ところだと思います。痛みやコリなどがなくなったあと、メンテナンスで通っている人が多いという理由も、こういうところにあるのかなと思います。
これからもよろしくお願いします。

3
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
つらい症状が解消されることも、もちろん重要ですけど、当院では、その背景までを眺めつつ「きちんと支えられるカラダ」「きちんと動けるカラダ」、そしてそれらを統括する「身体感覚」を、ちゃんと取り戻していくことも大切だと考えております。hashiさんのように、このあたりをしっかり理解されている方に、支持していただけているのは、本当に嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いいたします。

息子の意識が変わりました

5.00
投稿日

当時、中学生だった息子が、部活の最中に足首を痛め、どこへ行ってもよくならず、あちこち回って、たんぽぽさんに辿り着きました。わかりやすい説明と丁寧な施術で、痛みはなくなり、高校生になった今では、試合の前後などにメンテナンスをお願いいしています。
これまでは、痛む箇所を先生に伝えて、あとは寝るだけだった息子が、今では率先して、先生に、フォームや体の使い方などについて、相談しております。体がきちんと使えるようになって、部活に対する意識も変わったようで、とても充実しているそうです。本当にありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

4
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
息子さんの抱えていた足首の問題も復調して、元気に部活に励むことが出来て、とてもよかったです。高校生になって、ますます「もっと上手くなりたい」というような、いい意味で欲が出てきているんでしょうね。
練習やトレーニングにも積極的に取り組めているようで、これからますます楽しみですね。微力ながら、私も応援しております。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

他には行きたくない

5.00
投稿日

身体の様子をやさしく丁寧に話しを聞いてから施術をしてくれます。
心と身体両方の痛みを和らげ、活力を与えてくれます。施術後は、甦った体に驚き先生に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ずっと通い続けたいたんぽぽさんです。

4
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
勿体ないお言葉に、感謝の限りです。
ココロとカラダ、実際のところ、一つとみることもあれば、分けてみた方が良いこともあるわけですが、いずれにしても両者を切り離すことは出来ないものですからね。施術を通じて、総体として底上げされていく感覚を味わっていただけているのであれば、施術者冥利に尽きます。ありがとうございます。
これからも、必要なときに、過不足なく必要な施術を提供できるよう精進してまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

毎回楽しみです

5.00
投稿日

たんぽぽさんには数年来のおつきあいをさせていただいてもっらておりますが、毎回行くのが楽しみです。
自分としては、だいぶ自分の体がわかってきたつもりでいたのですが、まだまだわかっていなかったことがたくさんあって、行くたびに新しい発見があります。この発見が私にはたまらない(笑)。
もっともっと自分の体を知って、使いやすい体になりたいと思っていますので、これからも「新たな発見」をよろしくお願いします(笑)。

3
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
BBさんの体への知識、理解度、そしてご自身のお体に向き合う真摯な姿には、毎回私も学ばせていただいております。
「新しい発見」へのリクエスト、お受けいたしました(笑)
とは言いましても、これまでがそうであったように、私から一方的にコレ!というのではなく、施術などを通じて一緒に見つけていきましょうね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

おすすめします

5.00
投稿日

こちらに来れば、肩のコリも背中や腰の痛みもすっきりラクになって帰れます。
ソフトで心地よい刺激だからなのか、もみ返しに悩まされることもなく、翌日も体が軽いです。
強い刺激が苦手だけれど、コリや痛みをなんとかしてもらいたかった自分にはベストです。おすすめします。

3
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
コリに悩まされている方の多くが、コリを緩ませたいあまり、刺激もどんどんエスカレートしていって、より強い刺激を求めがちになります。
「強く押した方が効く気がする」という誤解をされている方も多いんですよね。
“カラダの言い分”をきいてみると、実はそんなに強い刺激を必要としていなかったりするのです。
元々強い刺激が苦手のようでしたが、当院では、体に負担が少ない方法で、なおかつ効果的な施術をモットーとしておりますので、そうした点を高く評価していただけて大変うれしく思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

nanak
nanak さん

腕が確かな先生です

5.00
投稿日
予算
¥5,400

受付の女性はもちろん、施術してくださる先生もとても感じが良く、また、その時その時で気になる部位を相談すると、的確かつ柔軟に対応していただけます。以前、施術中に先生に「腎臓に何か病気をお持ちではないですか」と聞かれ、その時は特にないと答えたのですが、その後の人間ドックで腎臓結石が見つかり、体を優しくさすっているだけのように見えて実はそんなところまで発見している先生の凄さに驚愕したことがあります。

5
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
出来る限り丁寧にお体と向き合うよう心がけてはおりますが、私は全然凄くないですよ(汗)
施術前の検査や施術中の反応などで、疑わしいときには、即座に病院への受診を勧めたりはしています。手技療法で何でも対応できるわけではありませんからね。
腎臓結石も、大事に至らなくて本当に良かったです。
お仕事もお忙しいと思いますが、どうかご無理はなさらないでくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

冷えとむくみがなくなりました

5.00
投稿日

もともと冷え性でむくみやすく、特に冬場の足先の冷えとむくみに悩まされていましたが、たんぽぽさんにお世話になってからは、どちらもなくなり快適に過ごせるようになりました。
今では、一日の最後にゆっくりお風呂に入れば、冷えた足も温まり、むくみも翌朝には落ち着いています。数年前までの自分では考えられません。本当にありがとうございます。
冷えやむくみをどうにかしたいという人にも、たんぽぽさんをおすすめします。

4
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
健康な体って、「絶対にむくまない体」ということではなくて、むくんでも回復出来る体だと思うんですよね。それは、疲れやコリなども同様で、何か不調があっても、寝たり、休んだり、お風呂に浸かったりすることで、自ずと復調できる状態、それが健康的な体の在り方だと思うのです。KURAさんも、そういう体を取り戻せたようで、本当に良かったです。
「冷え無し、むくみ無し」の快適な体を、この冬、おおいに満喫してくださいませ。

気持ちが落ち着きます

5.00
投稿日

先生に整えてもらうと、肩や首のコリがすっきりラクになります。そして、それと同時に、イライラやモヤモヤなど、ざわついていた気持ちがスーっと落ち着きます。私にとってたんぽぽさんは、心と体を整えてくれる大切な場所です。このような場所って、ありそうでないものなので、めぐり合えて幸せです。これからもよろしくお願いします。

2
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
気持ちの状態、感情などによって体の状態も影響を受けますが、一方で、感じ方や考え方、感情なども体の状態に引きずられるものです。体の調子が悪ければ、悪いなりの考え方や感じ方になってしまいがちですが、イライラやモヤモヤもココロの問題として狭くとらえずに、カラダも含めてとらえていくと、心身の落ち着きが得られやすいんですよね。
カラダを通じてココロも楽になる、そういう施術を提供できるよう、今後もしっかりと取り組んでまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

おすすめです

5.00
投稿日

慢性的な腰痛で痛いのが日常となっていましたが、とうとうギックリをやってしまい、この度はお世話になりました。
すでに通っている同僚に紹介してもらい、無理を言って時間外にみていただきました。車から降りるのも一苦労、靴を脱ぐのも、ベッドに寝るのもやっとの状態でしたが、施術後には普通に起き上がれるようになり、しゃがんで靴を履くこともでき、驚きました。夜遅い時間にみていただき、感謝しております。またよろしくお願いします。

2
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
まずは、動けるようになったようで、とてもよかったです。
腰痛でもなんでも、それが当たり前になっていると、“普通に”動ける感覚もすっかり忘れてしまいますよね。今回の辛かった痛みを、“普通に”動ける体を取り戻すためのきっかけにしていただけたら幸いです。
今後、もし何か不調に気付いた時には、早めに体を整えましょうね。
いつでもご連絡くださいませ。

ゲスト
ゲスト さん

贅沢な時間が過ごせます

5.00
投稿日

院長先生の丁寧な説明、信頼できる施術、任せられる安心感と、先生と奥さまのもつ穏やかな雰囲気に、いつも和ませてもらっています。
体も軽くなってスッキリ、贅沢な時間が過ごせます。きっと、初めて行くという人も緊張せずにリラックスできると思いますよ。おすすめです。

3
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
「信頼」「安心感」と、とても励みになるお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
これからも、贅沢な時間を過ごしていただけるよう、精進してまいります。
次回お越しの際にも、ぜひ和んでいただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

親切・丁寧です。

5.00
投稿日

こちらにしか、かかったことがないので、他院との比較はできませんが、技術面では安心して任せられると思います。施術、説明も親切、丁寧です。院内も清潔感があり、気持ち良く施術を受けられます。先生も親しみやすい方で、いろいろと話を聞いてくださいます。ご夫婦で経営されていて、奥様が受付業務をされていますので、女性の方も安心だと思います。

3
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
施術を通じて、様々なお話を伺わせていただきながら、私自身、多くのことを学ばせていただいております。
夫婦二人でのんびりやっているところですが、今後も、安心して足を運んでいただけるよう、取り組んでまいります。
これからもよろしくお願いいたします。

体が変わりました

5.00
投稿日
予算
¥5,400

一度、ギックリ腰をやってから、腰をかばいながら動くクセをつけてしまったため、ちょっと動き過ぎたり、疲れがたまったりすると、すぐに腰にきていました。これでは腰に良くないと、友人からたんぽぽさんのことを教えてもらい、通い続けたところ、腰の不具合は、ぱったり治まりました。すると今度は、今まで意識していなかった肩甲骨の動かしにくさや足首の固さなどに気付き、これまで腰をかばってきた分のツケがまわってきました。こういった体の変化の過程に気付くことが出来て、自分の体が変わってきたのがわかりました。体が変わるのって面白いですね。たんぽぽさんにお世話になると、こういう楽しさに目覚めるかもしれませんよ。これからも元気に健康に、自分の体をきちんと使っていきたいので、よろしくお願いします。

2
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
不調や癖がある状態から、体が変わっていくということは、より自然になっていくということだと思います。
自然体に近づけば近づくほど、体はどんどん動くようになるし、そうした体を通じて感じるものは、すべてが新鮮で、心も解放されてきますよね。
このような一連の過程は、何かをプラスしていく楽しさではなく、引き算していく面白さなのかと思います。体にあるいろいろなものを削ぎ落としていって、どんどんシンプルになっていくのに、心身はどんどん充実して満ちていく、そういう楽しさを今後も一緒に味わっていきましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

本当は教えたくないんだけど・・・

5.00
投稿日

仕事仲間から、「予約が取りにくくなったら困るから、あまり広めないでね」と教えてもらい、それからすっかりお世話になっています。
施術は先生一人でやられていますし、確かに予約が取れなくなったら困ると言っていた意味がわかりました。たんぽぽ先生に施術をしてもらうと、本当に体が楽になるんです。
「本当は教えたくないんだけど・・・」そう言って紹介している人が多いようで、私もそう言いながら、家族に教えちゃいました(笑)。
予約が取れなくなったら困る、でもこの楽さを教えてあげたい。なので、たんぽぽは、大切な人に、こっそり教えたくなるところです。

2
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
ご家族の方へもたんぽぽを紹介してくださいまして、ありがとうございました。出来るだけ多くの方の復調のお手伝いをしたいと思っておりますが、予約枠にも限りがございまして、とてもご不便をおかけしております。大切な人だから紹介して下さっている、という想いに応えられるよう、今後も精進してまいります。これからもよろしくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

2年ぶりにスノボが出来ました!

5.00
投稿日

骨折して怪我をして、骨自体は治りましたが、立ったりしゃがんだりでも、痛みまではいかないけど、どこか違和感があって、復帰に向けてのトレーニングもうまくできてなくて、今シーズン前に集中的にケアしてもらって、2年ぶりにスノボが出来ました。まだ体慣らし程度だけど、また滑れるようになったことがうれしいです。かばい癖もついていたようですが、体の使い方などもアドバイスしてくれたので、不安なく楽しめています。
体の使い方とかくわしい先生なので、いろいろ聞いてみるといいと思います。
施術も痛くなくて、少し物足りないぐらいだったけど、調子は良くなります。
復帰に向けて、筋トレやストレッチをやっていればいいと思っていたけど、ちゃんとした体の使い方を教えてくれたので、とても役立っています。男性にも女性にもおすすめです。

3
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございました。
スノボ、2年ぶりに滑ることが出来て本当に良かったです。
かばい癖などは、無意識にそうしてしまうということが多いので、自分では気づかないことが多いものです。そのあたりについては、体をどう動かすかの前に、体をどう感じているのか、という点を整えていくことで、現在、実感していただいているようなカラダの状態にまで復調できるものです。お伝えしてあるような点に注意しながら、最大限にご自分の体を活かして、どんどんスノボを楽しんでくださいね。

いつも眠ってしまいます

5.00
投稿日
予算
¥5,400

月に一回、ためにためた疲れとコリをすっきりさせてもらっています。
私としては、心地よさを最後までじっくり味わいたいのに、いつも途中で眠ってしまいます。施術が終われば、肩や背中はスーッと軽くなり、首も上下左右スムーズに動くので、大満足なんですけどね。
私は最後まで眠らずに、気持ち良さを味わっていたい派ですが、逆に、普段熟睡出来ないという人にもおすすめかもしれませんよ!

2
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
「寝ることなく、心地よさを味わいたい」というご希望になかなか応えられず申し訳ございません(笑) その分は、施術後の体の変化でお許しいただければ・・・と思います(笑)
これからも、ご満足いただけるように取り組んでまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

つらなくなりました!

5.00
投稿日

脚の付け根の違和感と、ふくらはぎのつりをどうにかしてもらいたくて、お世話になりました。
院長先生は丁寧に体全体を検査した後、足首を軽く持って、しばしそのまま。
何をしてるんだろう?と不思議でしたが、そのうち脚が熱くなり、血が一気に流れ出した感じがしました。その後、脚の付け根の違和感がなくなり、施術後一週間近く経ちますが、ふくらはぎはつっていません!ありがとうございました。また何かの時には、是非お願いします。

2
カイロプラクティックたんぽぽ
カイロプラクティックたんぽぽからの返信
返信日

投稿ありがとうございます。
ひとまず、症状が落ち着いてくれたようで何よりです。体の整え方には、いろいろな方法がありますが、今回のような方法でも体は変わることを実感していただけて良かったです。体にとって必要なことを必要な分だけ行えば、相応の反応は得られますからね。
今後、また何か不調を感じましたら、お気軽にご相談くださいませ。

概要

住所

岩手県盛岡市南大通2丁目10−14ライオンズマンション南大通1F

アクセス

岩手県交通バス、南大通二丁目停留所より徒歩1分

最寄駅
バス停
  • 南大通二丁目から69m (徒歩1分)
無料

お得なクーポン発行中

★平日20時まで受付・岩手飯岡駅から徒歩1分★

ふくろう整骨院 飯岡院

4.92
442件

岩手飯岡駅から徒歩2分(160m)

【大切なお身体は国家資格者におまかせください!】

ふくろう整骨院 南大通院

4.90
262件

仙北町駅から徒歩10分(780m)

お知らせ

更新日

6月の営業日程

更新日

5月の営業日程

更新日

4月の営業日程

お近くのお店

今すぐお得なクーポンをチェック

【仕事終わりにも通いやすい】 骨盤矯正が得意な整骨院!

ふくろう整骨院【月が丘院】

4.82
762件

青山駅(岩手)から徒歩22分(1.7km)

【大切なお身体は国家資格者におまかせください!】

ふくろう整骨院 南大通院

4.90
262件

仙北町駅から徒歩10分(780m)

店舗・施設の情報編集で最大32ポイントGET