アマノヤ イワテコウジョウ
スイーツ
陸中折居駅から2.3km
1953年創業。東京都武蔵村山市に本社を置く米菓メーカーの『天乃屋』です。 『歌舞伎揚げ』でおなじみです。製造は東京工場、岩手工場など。 公式HP https://www.e-amanoya.co.jp/
『歌舞伎揚げ』でおなじみの米菓メーカー『天乃屋』さん。こちらの会社の『古代米煎餅』が好きでよく購入します。古代米(黒米)と黒ゴマの香りがほんのりして、食べるとプチプチとした食感がして癖になり、とてもおいしいお菓子です。おやつに良いです。
高知のスーパーマーケットで、天乃屋さんのざらめ煎餅を見かけ買い求めました。。 比較的厚めのお煎餅なので、食べがいもありつつ、甘塩っぱさが絶妙です。 1枚1枚個包装なのもいいですね。 以来、見かけたらリピート買いしています。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。