和食
湯田温泉駅から徒歩12分(900m)
山口市にある「よし」という和食のお店に行ってきました。お店の外観は控えめながら、親しみやすい印象があり、その中に入るとまるで隠れ家のような居心地の良さを感じました。靴を脱いで上がると、木のぬくもり溢れる内装に迎えられ、心がほっこりと和みました。 ここでいただいた「季節の懐石料理」は、一品一品がていねいに作られており、まるで日本の四季を味わうような体験でした。前菜から始まり、色とりどりの料理が次々と運ばれ、目でも楽しませてくれました。特に印象に残ったのは、地元産の野菜や魚を使用した料理で、それぞれの素材が持つ本来の美味しさを引き出しており、まるで自然の恵みを舌で感じ取るようでした。 メインの料理では、特製の焼き魚が登場しました。その香ばしい香りはまるで春の訪れを告げる風のようで、一口食べるとその柔らかさと旨味が広がり、思わず「これは絶品だ!」と叫びたくなるほどでした。また、出汁の効いたお味噌汁も心温まるもので、身も心も満たされるような幸せな気持ちになりました。 デザートにいただいた和菓子も、色合いが美しく、やさしい甘さに心が和みました。ひと口食べるごとに、その細やかな手仕事に感動し、まるで時間がゆっくりと流れているかのように感じました。 店内のスタッフの方々は、温かく親しみに満ちた接客をしてくださり、自然と会話が弾みました。気持ち良いおもてなしを受けることで、まるで家族や友人と囲む食卓のような安心感が生まれました。 「よし」は、和食の奥深さを感じるとともに、心がホッと安らぐ空間です。一度足を運んで、その温かなひとときを是非体験していただきたいお店です。また再訪したい、心に残る素敵な場所でした。
湯田温泉駅から徒歩圏内。地元直送の新鮮魚介を楽しめる一軒
湯田温泉駅から徒歩10分(730m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。