ひまわり
お好み焼き
和食
鶴田駅から2.8km
宇都宮市中里町にある和食処「ひまわり」。ランチタイム(11:00〜15:00、L.O.14:10)に訪れました。駐車場完備で、バスや氏家駅(車で約5.4 km)の利用もしやすい立地です 。 この日は日替わり弁当が気になりつつ、店内の定食に挑戦。まずいただいた「日替わり定食」は、香り高い出汁のお味噌汁とともに彩り豊かな小鉢が並び、ひとつひとつ丁寧に手作りされた味わいが伝わってきました。メインの生姜焼きは、肉の旨味がしっかりありつつも玉ねぎとのバランスも◎、甘辛いタレがご飯にぴったり。箸が進みます 。 次に頼んだ「お弁当タイプ」は、地元主婦の手作り感あふれるおかずが詰まっていて、朝イチで作られたという安心感。日替わりで530円〜580円というリーズナブルさで、野菜や煮物が中心の栄養バランスも素晴らしいです 。 店内はカウンターとテーブル席があり、落ち着いて食事できる雰囲気。訪れた他のお客さんも「リラックスして過ごせました」と口コミでも評判でした 。スタッフの対応も丁寧で、気持ちよく食事の時間を過ごすことができました。 おすすめは、日替わりで内容が変わるお弁当と、ジューシーな生姜焼き定食。どちらも栄養満点で心がほっこり落ち着く味わいです。ほっと温まる和食ランチを求めている方にはぴったり。お出かけ気分で、ふらりと立ち寄りたくなる、「ひまわり」のランチタイムでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。