スイーツ
カフェ・喫茶店
大分駅から徒歩6分(460m)
大分市の老舗のお茶屋さんに併設されているカフェです。 お薦めは「あったかぜんざい」700円です。 あずきタップリのぜんざいにこんがり焼いた切り餅が入っています。 伸びます。 白玉団子も入っています。 もちろん緑茶もついています。 甘いぜんざいに、渋みのある日本茶。ピッタリです。 商店街をウィンドーショッピングして冷えた体が温まります。 金曜日・土曜日の営業だそうですので気をつけて。
大分市にあるお茶屋さんです。 創業明治40年の老舗です。 店内、お茶の良い香りでいっぱい。和みますねぇ~ お薦めは「葵」お店のオリジナルブレンドだそうです。 鹿児島の知覧茶をメインにブレンドしてるそうです。 お茶うけに良い甘納豆なども販売しています。 手土産に良いですね。 小さいころから日本茶大好きな私。 満足なお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。