いちばん
中華料理
大村駅(長崎)から徒歩5分(370m)
長崎県大村市に位置する「一番」は、中華料理好きにはたまらないスポット!お店に足を踏み入れると、香り豊かな中華の香りが広がり、まるで異国の街角にいるような気分に浸れます。ここでは、どの料理も一口で「これはメニューの中の一番!」と叫びたくなるほどの美味しさ! 一番の主役とも言えるのが「餃子」です。皮はパリッと焼き上げられ、中の具材はジューシーで、噛んだ瞬間、旨味がドバっとあふれ出てくる!これ、ビールとの相性も抜群で、思わずグイッといきたくなる逸品。まるで「あっちの世界へ誘われる」ような感覚です。 そして、忘れちゃいけないのが「八宝菜」。色とりどりの野菜がたっぷり使われていて、見た目も華やか。食べると、新鮮な素材の味がしっかりと感じられて、「これぞ家庭の味!」と心が温まる。仕上げにかけられたあんが、全体を優しく包み込んでくれて、「なんて幸せなひととき」だと感じさせてくれます。 店内は居心地がよく、アットホームな雰囲気が漂っていて、友達や家族とわいわい楽しむのにぴったり。お店のスタッフもとても親切で、「おすすめはこれですか?」と質問すると、嬉しそうにおすすめを教えてくれる。その笑顔に、こちらまで心がほっこり。 ランチメニューも豊富で、リーズナブルな価格で提供されるボリュームも満点!気軽にリピートできるので、「今日も一番でご飯したいな」と、日常の中で代わりのない存在になってきます。 「一番」は、豊かな味わいと温かいおもてなしが光る一軒。大村市に訪れたら、ぜひ立ち寄って、あなたの中華料理の「一番」を見つけてみてほしい!美味しさに感動しつつ、「このお店に出会えて本当によかった」と感じること間違いなしです!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。