口コミ
栃木県那須郡那須町にあるパン屋さんです。
こちらのお勧めはなんといってもあんこギッフェリではないでしょうか。
粒あん入りの和風なクロワッサンです。
香ばしい生地の塩味とあんの甘さが最高ですね。
お勧めのパン屋さんと言って良いのではないでしょうか。
広い敷地のひとつにハンモックカフェが
あります。木の温もりを感じながらハンモックに座ってカフェを楽しむことが出来ます。
わんちゃんも一緒にお食事も出来ます。
ハンモックを体験できる事は、なかなかないので、テンションがあがりました!
ご飯も美味しいので、ぜひ立ち寄ってみて下さい‼
北欧チックなお店があつまる小さなテーマパーク
那須でもあまり奥の方ではないので混んでいる時も安心(笑)です。
カフェやレストラン、
(釣り堀はこことは関係ないのかな?)
薪ストーブ博物館(販売もしてると思います)、
北欧雑貨、ムーミンショップ、
チーズ・ソーセージショップ(ワインや一部那須の商品も)
ベーカリーなどが並んでいます。
レストランも地元食材を使ったビュッフェレストラン、チーズフォンデュなどチーズメニューがふんだんなレストラン、ハンモックカフェ(セルフカフェ)などバリエーションがあるのがうれしいですね!
那須高原に異国かと思える街がある・・・それがフィンランドの森。
ここは様々なテナントが集まって出来た小規模のテーマパークですが
主にフィンランドで当たり前な物がたくさん扱われています。
特に薪ストーブが素晴らしい。
日本で初めて売られたのがここフィンランドの森で
色んな形の薪ストーブが楽しめます。
また食べ物関係も良い!!
パン屋やチーズ工房、ソーセージ屋まで見てて飽きないです。
1日居られるテーマパークですよ。

敷地内には色々な店があります
- 投稿日
北欧雑貨、ソーセージ、チーズ、パン、薪ストーブなどの店があります。雑貨屋さんはムーミングッズが豊富にありました。カフェもありお茶出来ます。12月になると公認のサンタクロースがフィンランドの森に訪れて下さります。お子様も楽しめる場所だと思います。
チーズフォンデュがおいしいということで、いただいてきました。
具材には、パンやソーセージ、ブロッコリー、さつまいもなど、え?こんなものまで?というものが多くあり驚きました。
何種類ものチーズを使用しているようで、とーっても味が深くて濃厚でした。おいしかったです。
具材は家でもまねしてみたいなぁと思います。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 高久駅 から9km
- バス停
- 上新屋から190m (徒歩3分)