やまだやしょくどう

山田屋食堂

3.20
口コミ
1件
住所
栃木県足利市葉鹿町637-11
アクセス

小俣駅(栃木)から徒歩21分(1.7km)

口コミ

足利市の「山田屋食堂」

5.00
投稿日



足利市にある「山田屋食堂」は、ちょっとした昔懐かしい雰囲気が漂う、和食の素敵なお店です。どこか安心感のある店内で、家に帰ったような居心地の良い空間が広がっています。お料理はどれも手作りで、心と体を満たしてくれるような温かさがあります😊。

まずおすすめしたいのが、名物の「日替わり定食」。毎日変わるので、何度訪れても新しい発見があります。新鮮な素材を使った料理が盛りだくさんで、その日の気分に合わせて楽しめます🥢。特に、地元の旬の野菜をふんだんに使った一品には、思わずニンマリしてしまいますよ。

それから、お味噌汁がとても美味しいんです。具だくさんで、心がほっこりするような味わい。お米もこだわりの美味しいものが使われていて、ふっくらとしていて口の中でほろりと崩れます🍚。シンプルだけど、ここでしか味わえない「家庭の味」が楽しめます。

「山田屋食堂」では、手作りの惣菜も種類豊富に取り揃えています。ちょっとした一品を追加するのも良し、みんなでシェアをして色々な味を楽しむのも良し。季節ごとの素材を活かしたお惣菜は、どれも愛情が込められているのが分かります🎶。

さらに、甘いもの好きには嬉しいデザートメニューも揃っています。季節のフルーツを使った甘味や、懐かしい味の和菓子が、食後の楽しみをアップしてくれます🍡。手作りのお菓子は、どこかほっとする優しい味わいです。

「山田屋食堂」は、心にじんわりと響く日本の家庭料理が楽しめるお店。やさしい味わいとアットホームな雰囲気が、訪れる人々をしっかりと癒してくれます。ちょっとしたランチやディナーに、ぜひお立ち寄りくださいね。素敵な時間が待っていますよ💖。

0

写真

概要

店舗名

やまだやしょくどう

山田屋食堂

ジャンル

電話番号

住所

栃木県足利市葉鹿町637-11

アクセス

最寄駅
バス停
  • 葉鹿小前から300m (徒歩4分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET