コショウツツ
古書うつつ
- 住所
- 東京都中野区中野5丁目52−15
- アクセス
中野駅(東京)から徒歩5分(370m)
古書うつつは中野駅から徒歩約5分の距離に位置する古本屋で、昭和の雰囲気を感じさせる落ち着いた外観と店内が特徴的です。特に幻想文学やミステリージャンルの書籍に力を入れており、多彩なタイトルが揃っています。訪れると、寺山修司の作品をはじめとする様々な詩集や文学作品を見つけることができるでしょう。古本としての価値を大切にし、実物を手に取って楽しむスタイルを推奨しています。また、通販も行っているため、近くに訪れた際には是非立ち寄ってみることをおすすめします。
口コミ
vmwfn
さん
難しくない本もあります
- 投稿日
日本の古本屋のサイトに掲載されていたのを見て知った
中野ブロードウェーの2階にある古書店です。
よく近くのお店には来ていましたが気がつかなかった
くらい少々地味めのお店ですがとてもいい本があります。
寺山修二さんのものが他店より充実しているので
いかにも劇団生っぽいお客さんもよく見かけます。
お目当ての萩原朔太郎さんなどの詩集物も
よく見つかるので気にいっています。
通販もやっているお店ですが古書なので実物を見た方が
良いですし他に掘り出し物も見つかったりします。
1
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
コショウツツ
古書うつつジャンル
電話番号
住所
東京都中野区中野5丁目52−15
アクセス
駐車場
駐車場なし
- 公開日
- 最終更新日