くいどころばーなごみや
和食
日本料理
居酒屋
西川田駅から徒歩10分(740m)
西川田の住宅街にそっと佇む「和家(なごみや)」は、バーと居酒屋がふんわりと溶け合ったような、肩の力が抜ける癒しの空間。友人と二人、週末の夜にふらりと訪れてみました。 まずはおすすめの「和家特製おばんざい三種盛り」。ほうれん草の白和えは、出汁の香りと胡麻の風味がじんわりと広がり、つるんと口どけの良い冷やし茄子は、ほんのり生姜が効いていて優しい味わい。もう一品のかぼちゃ煮はホクホクとして甘さ控えめで、お酒のアテにちょうどいい塩梅でした。 続いて頼んだ「鶏もも炭火焼き」は、皮がパリッと焼き上がっていて香ばしさがたまりません。中はふっくらジューシーで、噛むたびに旨味がじゅわっとあふれ、思わずワインをもう一杯。 お酒は日本酒から焼酎、ワインまで種類豊富で、店員さんに相談すると料理に合う一杯を丁寧に選んでくれました。この日はすっきり辛口の純米酒を合わせて、炭火の香りとの相性がぴったり。 カウンターの隅では常連さんと店主がほのぼのと会話していて、その空気感に包まれているだけで気持ちがほぐれていくようでした。どこか実家に帰ったような、でもちょっと特別な夜が楽しめる「和家」は、ゆっくり夜を過ごしたいときにぴったりのお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。