ホットモットイワキウエダテン
弁当
植田駅(福島)から徒歩6分(410m)
持ち帰り弁当のお店
仕事の合間のランチで利用しましたが、期待通りの「揚げたての多幸感」を味わえる大満足の内容でした。 メインのチキン竜田は、蓋を開けた瞬間から衣の香ばしい匂いが鼻をくすぐります。箸で触れただけでわかる「ザクッ」としたクリスピーな衣が最大の特徴。一口食べると、鶏肉の弾力のある食感と共に、閉じ込められていた肉汁がじゅわっと溢れ出します。この衣の力強い食感に対し、別添えの大根おろしとポン酢が最高のコントラストを演出してくれました。 おろしをたっぷり乗せて頬張ると、柑橘の爽やかな酸味と大根の瑞々しさが、竜田揚げの脂っこさをスッと消し去ってくれます。この「濃厚なのにさっぱり」という無限ループのおかげで、ボリューミーな見た目とは裏腹に、最後まで重さを感じることなく軽快に食べ進めることができました。また、付け合わせのポテトサラダが良い箸休めになり、全体のバランスも計算されていると感じます。 いわき植田店は、お昼時の混雑した時間帯でも店員さんがテキパキと動いており、接客が非常にスピーディーで丁寧です。店内の清掃も行き届いており、受け取ったお弁当の包装も非常に綺麗で、安心して利用できる店舗だと実感しました。 「今日はがっつり食べたいけれど、後味は爽やかに終わりたい」という気分に、これ以上なく応えてくれるクオリティです。手軽に、かつ確かな満足感を得られる、リピート必至の安定感ある一皿でした。
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。