チクフウドウ オブセホンテン
株式会社竹風堂 小布施本店
- 住所
- 長野県上高井郡小布施町小布施973
- アクセス
小布施駅から徒歩4分(300m)
- 価格帯
- ¥300 〜 ¥2,000
口コミ
-
蒸かしたての栗おこわが絶品
-
栗本来の甘さを活かした和洋菓子
-
地元の味を楽しめる食事処あり
長野県小布施町にある竹風堂本店は、甘さ控えめで栗本来の味を活かした栗ごはんや和洋折衷の栗菓子が人気です。店内は売店と2階の食事処があり、栗おこわは蒸かしたてでホクホク。栗あんソフトクリームやどら焼きも評判で、地元の味を楽しめます。お土産にも最適で、家族や友人と旅の思い出を共有できます。
直近の口コミをもとにAIが生成した要約です。正確性や最新性を保証するものではありませんので、内容はご自身でご確認のうえご利用ください。口コミは投稿者の個人的な感想・意見であり、当サイトの見解を示すものではありません。
イートインでの栗ごはんを堪能することもできますが、いつもお土産用として栗ごはんを購入しています。お持ち帰りしても美味しい栗ごはんです。
自宅に戻ってから栗ごはんを食べながら、旅の思い出を話しています。
小布施に行くと必ず購入して帰ります。
栗本来の甘さを活かしたお菓子やおこわが有名です!
今回はくりんパイと方寸を購入。
くりんパイはサッパリとした栗の餡子が柔らかなパイに包まれている和洋折衷なお菓子。
ポロポロとパイ生地が落ちないので小さな子供でも食べ散らかすことなく食べられるし、何より美味しいです!!
方寸は手土産に購入しました。
栗落雁なんですが、こちらもお茶のお供にピッタリです。私はコーヒーや紅茶を飲む時に砂糖の代わりに入れてしまいます。
一枚が小さいので24枚入の一箱でも嵩張らずに持ち運べるのもありがたいです!
小布施は観光地でいろんな栗菓子店がありますが、ぜひ一度は訪れて欲しいと思います。
10月半ばの土曜日に伺いました。
観光シーズンなので小布施の町は人でいっぱい。お店の駐車場も満車で、近くの有料駐車場に停めました。
こちらのお店は1階が売店、2階が喫茶・食事処となっていますが、喫茶はかなりの人数が順番待ちをしていたのでお茶するのは諦め、どら焼きと栗おこわだけ買いました。
おこわはガラスの向こうの厨房で蒸かしたてを詰めているところを見ることができ、まだアツアツの状態のを買うことができます。
栗もごはんもほんのり甘く、とてもおいしい栗おこわでした。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
チクフウドウ オブセホンテン
株式会社竹風堂 小布施本店ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- 8:00〜19:00
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日