フレンチ・フランス料理
洋食
馬車道駅から徒歩5分(330m)
MM線「馬車道駅」と「日本大通り駅」の中間ほど、 それぞれ徒歩5~6分くらいでしょうか··· 「本町二丁目」信号を海の方に進み、 次の角を右に曲がってすぐ左手にあります。 知る人ぞ知るフレンチのビストロ·パッサージュドールさん、 以前は山下町の「エスカル横浜」2階にありました。 移転され馬車道に。 山下町時代は常連さん以外は観光客が多かったのが、 馬車道だと、官庁·オフィス街でもあるので、 訴求対象が変わると同時に、 固定客を作りやすいロケーション··· より常連さんを増やすことが出来るのかなぁという印象。 あくまで素人の主観ですが。 もちろんパッサージュドールさんの根強いファンは、 移転後も追っ掛けて利用されているのでは? 私もその一人です(^_^;) オムライス、カレー、パスタなどの手軽なワンディッシュが、 ここでいただくとフレンチに昇格していて、 何かひと味違う感慨が。 もちろんアラカルトメニューの美味しさもバッチリです。 あとテイクアウトのランチボックス、 このコスパは最強と個人的には思います。 営業スタイルは、平日の主にランチタイムとランチ時のテイクアウトのみ。 夜は完全予約だそうです。(土日祝日はお休み) 駅近ではないですが、少し先に赤レンガや象の鼻パークがあり、 オフィスランチでなくても、レジャー時のご利用にもいいですよ。 美味しくて落ち着いた雰囲気があって、 とても居心地のよいお店です。
テイクアウトメニュー
赤いシェードは健在です❗️
[ランチにもディナーにもおすすめ]全メニューハズレなし。また食べたくなるとびきり美味しいイタリアン!
石川町駅から徒歩3分(170m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。