ちざきばらえん
カフェ・喫茶店
電車事業所前駅から徒歩14分(1.1km)
ちざきバラ園は、札幌市中央区の伏見エリアにある薔薇園内のカフェでございます。
扉を開けると、そこにはかつて山の上から札幌の街を一望できた、夢のような景色が広がっていました。バラの芳醇な香りがふわりと風に乗って運ばれてきて、まるでお花の絨毯の上に座っているような、とても幸せな気持ちになれました。都会の喧騒をさらりと忘れさせてくれる、まさに「天空の楽園」を見つけたような、とても嬉しい思い出です。 こちらでいただいたお飲み物は、窓の外に広がる鮮やかなバラ園と、その向こうに見える札幌の街並みを眺めながら味わうことで、何倍も美味しく感じられました。一杯ずつ丁寧に用意してくださる様子が伝わってきて、その美味しさに思わず笑顔がこぼれました。静かに流れる時間の中で、美しい花々と豊かな自然に包まれて過ごしたひとときは、まさに「忘我の境地」といいますか、日々の疲れを優しく溶かしてくれる、かけがえのない贅沢な時間になりました。 お店の様子はこんな感じでした。 * 席数:景色を存分に楽しめるように配置された、ゆったりとしたテーブル席がいくつかある、全部で20席ほどの開放感あふれる空間でした。窓際の特等席に座れば、一人で静かに景色を独り占めしたり、大切な人と穏やかな会話を楽しんだりするのに最高の環境でした。 * 駐車場:山の上の広い敷地内に、十分な数の専用駐車スペースが用意されていたので、車で行っても全く困ることはありませんでした。ドライブがてら坂道を登っていくワクワク感も含めて、とても素敵なロケーションでした。 ただ喉を潤すだけではなく、心の中に美しい風景と花の香りを届けてくれるような、優しさあふれる場所でした。
【朝5時まで営業】実家のような心温まるおもてなしをあなたに♪手作りのおでんとおばんざいのお店
すすきの駅(市電)から徒歩5分(390m)
雰囲気よし◎音響よし◎貸し切りパーティにももってこいのカラオケバーです♪
資生館小学校前駅から徒歩2分(150m)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。