口コミ
以前からリフレクソロジーに興味が有った私は、2018年1月から地元の健和堂の先生にお世話になる事に。
弥彦山に近い田園地帯の中に有る、落ち着いた佇まいと純朴な先生の人柄に魅了されました。
先生のリフレクソロジーを受けてからは、便秘も治り、身体のバイオリズムが改善されました。
更に嬉しかった事は、目が疲れにくい体質になった事です。
事務員の私には、心強い味方となっています。
6月からは、整体も一緒に行って頂こうかと思っております。
是非皆さんにも、お薦めしたい整体院です。

- 返信日
マミヤ様
健和堂の小杉です。
いつもご利用いただきまして、ありがとうございます♪
体調がよくなっているご様子で何よりです(^^)
リフレクソロジー、受けるたびに体の変化を感じていただけるでしょう?
これからも精進しておきますので、整体のご予約もお待ちしております!
お仕事、頑張ってください!応援してますよ!
このたびは、口コミ投稿と五つ星の高評価、ありがとうございました。
整体
- 投稿日
- 利用日
腰の痛みと骨盤の歪みがきになり整体を受けて来ました。先生が優しく丁寧な方で安心して施術を受けれたし痛みもなく体をしっかり伸ばしてもらってとても気持ちよく施術が受けれました!
体も痛くならないしスッキリしました☆

- 返信日
ゲスト様
このたびは、ご利用ありがとうございました。
スッキリしたとのこと、私も嬉しくなります♪
日常生活や日頃の姿勢等から、また歪みが生じる可能性がありますので、
継続的に施術を受けていただけますと、より“スッキリ”がアップします!
ぜひ、またお越しください。
これからもより精進してまいります!
口コミ投稿ありがとうございました。
健和堂 小杉
親切丁寧
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥3,500
とても優しくやってくれるので痛みもなくスッキリ!また行きたいです!予約もスムーズで簡単でした!夜遅くまでやっているので仕事終わりでもだいじょうぶです!終わりにはお茶もいただけてとてもリラックスして帰れるのでオススメです!

- 返信日
ゲスト様
スッキリしたのとのご報告、ありがとうございます。
今後も精進して参りますので、是非またお越しくださいませ(^^)
お茶もご用意してお待ちしております♪
口コミ投稿、ありがとうございました。
健和堂 小杉
田園地帯の整体は気持ち良い
- 投稿日
季節によりますが、とても静かな、お店でした。目の前は保育園、小学校とにぎわう時間はあるかと思いますが、普段は静かな田園地帯にあるお店です。
院長の接客態度ですが必要以上に話しかけてくることがなかったので、人見知りの私には丁度良かったです。腕前については、比較対照がないので、よくわかりませんが、一言、言うなれば『気持ち良かった』です。

- 返信日
ゲスト様
ご利用いただきありがとうございます。
比較的静かな季節でしたので、リラックスしていただけたかと思います。
今後、比較対照されたとしても、また「気持ちよかった」と言っていただけますよう、
より一層精進に努めます!
口コミ投稿ありがとうございました。
健和堂 小杉
腰痛、肩こり、首痛などで悩んでいましたが施術後は軽くなりとても楽になりました。力の加減も丁度良く施術中寝てしまうような心地よさがまた次回もまたお願いしたくなる整体院ですね。丁寧な対応と先生の誠実さが癒されます。女性の皆様もお勧めですね!

- 返信日
すぐる様
このたびはご利用ありがとうございます。
お悩みの症状が軽くなったとのこと、また施術も気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。
これからもより精進して参りますので、よろしくお願いいたします。
クルマの運転、お気をつけて!
口コミ投稿ありがとうございました。
健和堂 小杉
癒される
- 投稿日
- 利用日
いつもお世話なってます。急に連絡しても快く丁寧に対応してくれてカラダの歪みや、ゴリゴリに凝り固まったところをほぐしてくれて全身ちゃんとみてくれるので帰るときにはスッキリして楽になります。一日中パソコン仕事なので、これからもお世話になります

- 返信日
ゲスト様
いつも健和堂をご利用いただきましてありがとうございます。
「スッキリして楽になる」
とのお言葉、こちらも嬉しくなります。
これからも精進していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
お仕事、頑張ってください!
(急な連絡も大歓迎ですよ)
口コミ投稿ありがとうございました。
健和堂 小杉
国上山と弥彦山がそびえ立つ燕市の閑静な住宅街の一角に、健和堂が有ります。
朴訥で誠実で好青年そのものの先生の施術は、何時も懇切丁寧です。
何時も清潔でセンスの良いサロン内も、好感が持てます。
整体のみならず、リフレクソロジーも最高。
リフレクソロジーは、女性の皆様にも美容と健康に寄与する足裏療法ですので、是非ともお薦め致します。

- 返信日
見附の山さん様
いつも健和堂をご利用いただきましてありがとうございます。
お褒めの言葉の数々、恐縮です。
私が提唱している
「体のバランスは足裏から」
を長年にわたり常に意識され、そして実践していただきまして光栄に思います。
今後もより一層精進に努めますので、よろしくお願いいたします!
このたびはうれしい口コミをありがとうございました。
健和堂 小杉
この冬の豪雪による除雪作業で、腰や背中、腕に痛みが残り、精神的にも「うつ病」寸前なほどに参っていました。
そんなボロボロな状態でしたが、先生の施術とステキな笑顔に、心身ともに癒され、心も身体も軽くとても楽になりました。
施術後に頂いた、そば茶も美味しかったです♪
(心も温まりました)
またぜひお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

- 返信日
そば茶様
心身ともに楽になったとのご報告、私も嬉しく思います。
今シーズンは、そば茶様のような症状の方が多くいらっしゃいましたが、皆様ちゃんと回復されました。
つらい症状を我慢して放置していても、悪化するケースが多いですので、今後ともお早めにご来院いただけるとより良いと思います。
より一層精進に努めて参りますので、こちらこそよろしくお願いします!
まわりは田んぼが多く、のんびりした景色がよいところです。
部屋も広く、清潔感があり、明るい雰囲気で、癒されます。
先生は真面目な方で、整体の他にもリフレクソロジー等、
いろいろ勉強をされ、資格を取ったり、
向上心のある誠実なお人柄です。
開所当初から、月に1回、何年か通っていました。
その後、転勤で東京に戻ってしまったため、通えなくなり、大変残念です。

- 返信日
すう様
覚えていて頂きまして光栄に思います。
少しずつではありますが、技術も年々向上していると自負いたしております。
また新潟県に来る機会がございましたら、是非お立ち寄りください。
今後も、より一層精進に努めます!
Always coming back
- 投稿日
心も体もまっすぐに!の言葉に導かれ施術をお願いしました。施術室内は自然の風が吹き抜け、実に爽やかで健康的な感じです。施術は丁寧で、お人柄が伺えるように思いました。当日よりも後に次第に効果を感じる事が出来、継続的な体のメンテナンスの必要性を感じています。健康は1日にして成らず。です。

- 返信日
ゲスト様
タイムラグで施術効果が現れたということは、しっかりと自然治癒力に働きかけることができたのだと思います。
突発的な症状に思えても、その実、長期にわたる体への負担の積み重ねが原因である場合が多いです。
継続的な体のメンテナンスとしてご利用いただけましたら嬉しく思います。
より一層精進に努めますのでよろしくお願いします。
初めて利用させていただきました。極度の肩こりと慢性的な腰痛の解消に行ってみました。写真の雰囲気とは少し違って、優しい礼儀正しい方で丁寧に施術してくださいました。施術直後より、時間が経過するほど身体全体が楽になっていく感じがして、とってもよかったって今は思っています。今週中にもう1回行きたいので宜しくお願いします。室内も清潔感があり、うつぶせで眺める外の景色は解放感があって癒しの空間です。

- 返信日
かちかちこりこり様
お褒め頂きありがとうございます。
写真がいつも悪人顔に写ってしまうようです(´Д`;
外の景色は季節ごとに違う風景を見せてくれますので、私自身も楽しんでいます。
技術もより一層精進に努めますのでよろしくお願いします。
初めて行きましだが場所分かりやすく施術はとても気持ちが良かったです。痛みが消えて大満足です。土日祝日やっていて夜も遅くまでやっているから仕事帰りに行くこともできるからとても通いやすいです。
値段もとても安くびっくりしました。

- 返信日
ミギー様
ありがとうございます。
痛みが消えたとのことで大変嬉しく思います。
また休日でも仕事帰りでも気軽にご利用ください。
より一層精進に努めますのでよろしくお願いします。

燕健友館健和堂
- 投稿日
土日、祝日も営業されているので、とても通いやすいです。ひとりひとりの症状に合わせて的確な施術をしてもらえて痛みのない施術で症状を改善してもらえてリフレッシュができ施術後に改善されたことが実感できます。予約をしておけば夜も10時まで施術をしてもらえて仕事帰りにも行けるのが嬉しいです。

- 返信日
たまま様
ありがとうございます。
ご要望に添えたようで嬉しく思います。
より一層精進に努めますのでよろしくお願いします。