ハイライトショクドウヒャクマンヘンテン
洋食
元田中駅から徒歩9分(700m)
京都の百万遍の交差点の近くにある1960年創業の京都の食堂で特に学生に人気です。京都に6店舗程ありますがこの百万遍のお店が本店です。メニューはカツ系中心にいろいろとあり、どれもデカ盛りです。値段も全般的に安く700円前後のものが多いです。
京都の百万遍の交差点の近くに昔からある食堂です。ハイライト食堂は1960年創業の京都の大衆食堂で、京都に6店舗ほどありますがこの百万遍のお店が本店であり、看板店舗といった感じです。 もともとは地方から出てきた学生に安くて美味しいものをおなかいっぱいたべてもらいたいという思いをこめて開業されたお店とのことですが、60年以上たった今でも特に近くの学生にとっては嬉しすぎるお店となっています。 メニューはカツ系中心にいろいろとあり、どれもデカ盛りです。看板のジャンボチキンカツ定食など目をみはるサイズですし、値段も全般的に安く700円前後のものが多いです。お金に乏しいおなかをすかせた学生にとっては救世主のようなお店と言えるでしょう。
京阪電車出町柳駅から徒歩10分ほでの場所にある大衆食堂です。京都大学のすぐ前にあり京大生で賑わいを見せます。中でも人気はチキンカツで特大サイズチキンカツ定食は男性でも満足できる大きさです。学生の頃に戻ったみたいになれたお店です
百万遍から東へ歩いたところにある人気チェーン店。京都にいくつかあるうちのひとつ。カウンターとテーブル席。唐揚げやフライなど揚げ物メニューが多めで名物はチキンカツ。むちゃくちゃでかいバージョンも提供されている。
店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。