口コミ

4

高島屋で美味しいあんみつを

3.50
投稿日

日本橋にある百貨店、日本橋高島屋の本館7階に入っている甘味処です。落ち着いたたたずまいのお店で、テーブル席が結構ありました。あんみつが有名なお店ですが、他にもぜんざいやお汁粉、かき氷などから雑煮までありました。あんみつも色々あって、クリームあんみつもあって、寒天は歯切れがよく餡子やアイスなども色々乗って美味しかったです。買い物の休憩におすすめのお店です。

0
ななちん
ななちん さん

カフェ

3.00
投稿日

高島屋日本橋の甘味カフェ。中はこじんまりとした甘味処な方ですが、落ち着く内装でほっこりとします。たくさん美味しい甘味のメニューがあり、あわぜんざいがわたしはおすすめ。抹茶の味も良かったです。買い物合間におすすめな休憩場所ですよ^_^

0

老舗甘味処

4.00
投稿日

東京駅八重洲口から歩いて数分のところの日本橋高島屋本店内にお店はあります。

日本橋高島屋さんに店舗を構えながら、老舗甘味処の味をリーズナブルに楽しむことが出来るお店と言っていいでしょう。

あんみつを中心にとても上品な甘さで美味しいです。
おすすめです。

10
nemvd256
nemvd256 さん

初めてのあわぜんざい

3.50
投稿日

高島屋でちょっと休める所を探してこちらの甘味処を見つけました。店外のメニューを見るに、まさに純粋な「甘味処」という感じなのに、お客様がかなり入っています。これは当たりだろうと勝手に予測しての入店です。
一番のオススメらしい、あわぜんざいを頂きます。見るからにきめ細やかなこし餡が乗っていますが、なる程、口に入れた途端にすっと溶ける味わいです。
あわ餅の部分ですが、予想外にもったりとした餅そのものの食感です。初体験ですが、これは美味しい。
全体的に控えめな上品な甘さです。たまには古風な和の甘味もいいなと思いました。

0

概要

住所

東京都中央区日本橋2丁目4-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 東京駅日本橋高島屋前から65m (徒歩1分)

お近くのお店

トワビス

3.49
2件

人形町駅から徒歩2分(130m)

店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET