口コミ
初めての整体で不安でしたが、先生は優しく面白く、体を触ってもらったすぐに悪いところを当てられビックリしました。背中の痛み、頭痛、肩こり等あちこち痛くなってましたが、先生に観ていただき終わった後には、毎日痛かった背中など首も痛くなくなっていて体が軽くなりました。ちゃんと体の位置を治していきたいと思うので、また先生にお世話になろうと思ってます。整体にいって本当に良かったです。

- 返信日
喜んで頂き有難うございます。
整体とは身体を整えるですから、身体の前、後ろを触診したら
ほとんど身体の悪い所にサインが出ています。
唯、皆さんはそれを見逃しているだけです。
背中などはほとんどが内臓の疲れからが多いのです。
次回のご来店をお待ちしております。
中学校のテニス時代に腰を痛めました。高校に入り、痛いのを我慢していたら、坐骨神経痛になり受験生なのに椅子に1時間座っていられず腰からきていると言われ、長いこと色々な整骨院、整形外科に通いましたが、一向によくならず大学にいき気休めのように整骨院に通っていました。大学1年の秋頃に腰が急激に悪くなりぎっくり腰など、耐え難い痛みに苦しめられました。無意識に痛い痛いといっていることをなんとかしたくて色々な人にオススメの病院を聞き回っていたら、母がここに連れてきてくれました。最初はこれも気休めで、かなり値段も今までより高いし、院長はお説教するし(笑)すぐやめるだろうと自分で思いました。先生に教わった体操をそんなに必死にやっていなかったため、『ちゃんとやってないでしょう。だからよくならない』と先生に言われました。それが私の天邪鬼精神に火をつけ、もし必死でやって治らなかったら訴えてやると思い毎日先生に教わった体操をしました。すると、最初は悪化したのではと思うほど痛みがありましたが、どんどんよくなりました。もちろん体操を怠ればあの鈍痛が蘇りましたが。絶対に治らないと諦めていた腰痛が今はまったく痛くありません。痛みで疲れてよく居眠りして悔しい思いをしていたので、私が得られた幸せは、お金ではかえられません。私は貧乏な学生なので、先生はすこし割引をして下さっていて、今はそれを返すことが私の目標です。自分が痛みに弱いから悪いんだと自分を責めなくてもよくなり、本当に今は幸せです。これからも頑張ります
腰痛が酷くあっちこっちの整体、接骨院、針灸に行きましたが腰ばっかりマーサッジして痛いだけでしたがここでは根本的治療で下半身のマーサッジでした。原因とかを色々教えて貰いました。整形外科医では画像だけを診て対した事ないと言われ帰されました。医師よりも中村先生のほうが、わかりやすい説明でした。
当分は通うつもりです。
3年前から腰痛に悩まされ 色んな整体に行きました。無理をするとまた痛くなるの繰返しで過ごしていました。知り合いに中村先生を紹介していただき診てもらうと、重症だとのこと!最初は痛かったですが 何回か行くと痛気持ちいいようになりました。趣味で習っているフラも発表会が近くなり 痛みもなく踊れるようにしてくださいました。私にとっては中村先生は神様のような人です。

- 返信日
口コミ有難うございます。
痛くない様に施術もできますが、施術の引き延ばしをしたくないので
その人に合わせて施術の痛さは変えております。
決してもの凄く痛いわけでは無かったでしょう。
最初に 痛いのは嫌いですと言われれば無痛施術もできますがほとんどの方が
少々痛くても早く楽に成りたいと言われるから少し痛いですが後が楽に成ります。
整体とか行く機会がなく初めて整体を利用しました。今までは整形外科にいってましたが会社の人の勧めで整体に行ってみようと…腰痛が日に日に酷くなってきてたので!!感想はホンマに痛いってことです。何故 ここが痛いのか!!原因を教えて頂きました♪確かに体が悲鳴をあげてる証拠なんですね!対策と防止法を教えて頂きました♪整形外科とかじゃ教えてくれないですから
他の整体に行ったことないので比べてどうなのかとは言えないですが 痛いけどいい先生です
個人的に知り合いの人に似てたので好感が持てました
ただクルマで来る場合はちょっと駐車場が遠いかな♪

- 返信日
口コミ有難うございました。
悪い所は結果であって原因ではありません、これからもストレッチを忘れないようにしてください。
初めての整体でしたが、色々と説明しながら、揉みほぐしてもらったので、痛い場所と原因を納得しながら、施術を受けることができました。痛かったですが、すごく効きました。なかなか時間がとれないので、直ぐに効果が表れてくれて、嬉しかったです。有り難うございました!

- 返信日
口コミ有難うございました。
やはり直ぐに結果を出し、悪い所だけで無く隠れた症状を見つけて行かないと本当の施術師とは言えないでしょう。
また悪く成ったらおいで下さい。
私はかなり前から偏頭痛が激しく、病院へいっても治りませんでした。肩こりもあったので、呉市の整体を探したところ、ここへ行きつきました。初めは痛いとおもっていましたが、思っていたほど痛くなく、徐々に頭の痛みがとれていき、終わったあとには頭痛もなくなり、スッキリしました。
今まで治らなかった頭痛もとれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!私と同じような方はおすすめです!

- 返信日
有難うございます。
偏頭痛は目からも来ますし、肩凝りからも来ます。
特に耳の横等側頭部は眼精疲労からが多いです。
後頭部に成ると肩凝り等も有ります。
眼精疲労、肩・首の凝り・自律神経の関係で辛くて通わせていただいてます。
全身から気の流れを良くして頂き、とても気持ち良いです。
呼吸法など、色々教えて頂き毎日実践し続けるようにして行きたいと思います。
これからも先生にお世話になりながら、徐々に治せていけたらと思っています。
先生の技術を含め、とてもすばらしい整体だと思います。

- 返信日
口コミ有難うございました。
身体は心の現れと言っても良い位に顕著に現れます。
身体を治す為には毎日の生活習慣と考え方を少し改めると良いでしょう。
オススメします!
- 投稿日
先日急に腰が痛くなり、初めてこちらで施術していただきました。
腰痛の原因などを分かりやすく説明していただきました。
二回施術していただいたら、すっかり腰痛が治りました。
これからもお世話になりたいと思っています。

- 返信日
口コミ有難うございました。
腰痛等も腰が悪いのは結果で原因は別の所に有ります、お教えした適度な運動とストレッチを行ってください。
肩こりと首筋が痛くて、駆け込みました。先生の話もたのしく、足や全体をケアしていただき、ずいぶんと楽になりました。さすがにあまりにガチガチすぎて一度ではなおらないほどなので通うつもりです。どこもだめだったというかたはここはオススメです。

- 返信日
口コミ有難うございました。
本当に肩凝り、首筋が石の様に硬かったですね!
施術後は表面はずいぶん柔らかく成ったと思いますが長年の
凝りが芯まで硬くなっておりますから芯まで緩むのは少し時間が掛ると思います。
あまり溜めないうちにおいでください。
(腕を回したり、ストレッチも忘れずにして下さい)
体スッキリ!
- 投稿日
子育て中なこともあり、腕や肩の痛みで伺いました。
痛いのかな…と恐る恐るでしたが、ソフトにやってもらったので大丈夫でした★
終わったあとは体もスッキリして軽くなりました!
施術中の先生の話もおもしろいし、とてもおすすめです!!

- 返信日
少しは身体が軽くなったみたいでよかったです。
心と体は一体なのでストレスを貯めない様に、何かあれば何時でも相談に乗りますから
メールかTELしてください。
(仕事が忙しいときはのちほどメールまたはTELいたしますから)
お気軽にメールしてください。
痛さ報告!
- 投稿日
- 予算
- ¥4,500
まず、最初に痛みで悩んでいるなら、ここに行ってみて!
と、いうのが素直な感想です。
あまりに「痛い」の口コミが多いので、怖くて予約電話入れるまで2時間かかりましたが…実際の痛さは、肩こりの時、自分が痛い位揉んでしまう痛さと同等か、それより少し痛い位でしたよ!
先生も「その人その人で押す力を変える」とおっしゃってましたし、我慢出来ないほど痛くはされないです!
他の整体も行った事がある私からみてもオススメです!是非!

- 返信日
口コミありがとうございます。
そんなに痛くはなかったでしょう!!
患者さんに合わせて施術しておりますから大丈夫だったと思います。
自分の身体と向き合って治して行きましょう
治すのは自分自身の治癒力なのです、私はそのお手伝いをしているだけですから。
またのお越しをお待ちしております。
尚、宿題のストレッチも頑張ってください。
身体が悲鳴をあげていたのでなんとかしたくてこちらへ駆け込みました。
首コリ肩コリがひどかったのですが、ほぐしてもらったとたん血行が良くなり両腕に血が廻るのが分かりとても楽になりました。
施術中のお話も楽しく、痛みとお話の楽しさに笑いながらであっという間に時間が過ぎました(笑)翌朝、寝起きに首が痛かったのが和らぎました。
一度に全部を治すのは無理なので通うつもりです。

- 返信日
口コミ有難うございました。
確かに身体が悲鳴をあげて首も動き難く肩甲骨際もすごかったで
一度に沢山の患部でしたから一度に治せなくてすみません。
もう少し時間が掛かるみたいです。
又の御来院をお待ちいたします。
身体の不調は、心の在り方にも大きく影響があると、整体はもとより、施術中に心の在り方もお話してくださいます。施術後、身体も心スッキリ!自分のこれまでの生き方が身体にも心にも負担をかけていたんだな…と、自分自身を見つめる事ができました。中村先生に感謝です!

- 返信日
口コミ有難うございました。
心と体は一体ですから心の在り方で(病は気から)身体が緊張して
肩凝りにも成り頭痛の原因にもなります。
先日伺いました。
口コミを見ていたので覚悟はしていましたが、やっぱり痛かったです(笑)
運動不足で全身カチカチに凝り固まっていましたから、当然ですが。
施術後は、前日からの頭痛は無くなり、肩凝りも楽になり身体全体が軽くなったようでした。
とても話しやすい先生で、リラックスして施術を受けられました。
ストレッチの方法なども教えて頂けて良かったです。
定期的に通いたいと思います!

- 返信日
やはり痛かったですか?
身体が悲鳴をあげていましたからね、凝ってるこってるの前に
おを付けると身体がオコッテル(身体に怒られている)です。
だから痛いのです。
首から背中にかけての痛みがしばらく続いたので、初めて整体に伺いました。
初めてだったのでちょっと不安もあったんですが、きちんと説明をしてくださって、安心して受ける事が出来ました。
しかし、どこを押されても痛い痛い!!
自分の身体の不調に全然気づいてなかったんだなと、反省しました。
施術中の話もおもしろく、また伺いたいと思います。
今回初めて伺いました。痛いですが、その分終わった後のスッキリ感をより感じられます。腰痛がひどく歩く時にもひびいていましたが、帰りは体がとても軽く清々しい気持ちで帰れました。
腰が痛いからと言って腰だけを揉んでも意味がないことなど、つぼを押しながら分かりやすく説明してくださいました。ぜひ施術して頂いてそれを実感してほしいです。また伺いたいと思います。

- 返信日
早速口コミを入れていただき有難うございました。
痛いのは身体が悲鳴をあげているのですから(優しくも出来ます)
その人に合わせてこれくらいは大丈夫だと顔を見ながら痛さの調整はしております。
ですから絶えられないような痛みは無かったと思います。
痛いのは一瞬で後は当分、楽に成りますから。
初めて伺いました。タイトルどうり痛いです。が施術後はすっきりしました。今まで通っていた整体は表面はスッキリしてはいましたがこの度は体の芯がスッキリした様な感じがします。腰痛で伺ったのですが肝心の腰のほうはほとんど触らないのにはすこし驚きました。痛いのも癖になりそうです。またよろしくお願いします。

- 返信日
口コミ有難うございました。
ツボを押えて痛いのはそれだけ身体が悲鳴を上げていたのです。
しかし指を離すとスーットしたと思います、気が流れて行ったのが分かりましたか?
またのお越しをお待ちしております。
オススメ!
- 投稿日
体が辛いな~と思って、色んな所を探してたどり着きました!
施術中はびっくりするくらい痛いけど、終わった途端身体が軽くなってます。こんなに効果を感じたのも初めてで、ストレッチの方法も教えて頂けるのでとても参考になります。
先生の話も面白く、人生勉強させてもらってます(*´▽`*)
身体が辛い方、是非とも行ってみて下さい!効果てきめんですよ!!

- 返信日
口コミ有難うございます。
身体の辛いのは本当に他人には分かりませんからね
自分の身に降り掛かって初めて分かります。
私は多くの患者さんを診てきて自分の妻、我が親、子供
と思って精一杯させてもらっております、少しでも楽に成っていただけたのなら
これに勝るものはありません又の御来院をお待ちしております。
5年程前に首が動かなくなって初めて行かせてもらってからのお付き合いになります。自分の体をいたわる為にも定期的に行けばいいのですが、小さい子供がいるとなかなか…いつも痛みが出てから行くので施術中は痛くて呻いたり、叫んでみたり。でも確実に楽にるので痛みに耐えます。先生の話も楽しいですよ。