ノムラリュウサケテン
酒屋
向日市の西国街道沿いにある酒屋さんです。地酒やワインの品ぞろえが良いお店ですが、私のお気に入りは「ビワミン」と言う、ぶどうを発酵熟成させたワイン酢と米酢にビワ葉エキスなどをブレンドした健康酢で中性脂肪の値が気になり飲んでいます。夏は冷やして、冬はホットで味は希釈しだいでそのまま飲んでも良いし炭酸で割っても美味しいです。ヨーグルトに混ぜても美味しいし、お料理にも使えます。
阪急電車の西向日駅から歩いて5分程、西国街道の五辻交差点から南に100mほど行ったところにある酒屋さんです。日本酒とワインの品ぞろえが特によいです。また、向日市・長岡京市の指定ゴミ袋の取り扱い店でもあって時々お世話になっています。付近にはお酒の専門店が無いので、貴重な存在のお店です。
今住んでいる場所に近い酒屋さんです。 京都激辛商店街加盟店で ハバネロ入りもお酒、調味料、サイダーなをを扱ってられます。 ハバネロ入りサイダーは良く飲みます。 唐辛子が入っているので勿論辛いですが 辛さが口に残りません。
最近は健康番組が多いので健康に気をつける方も多くいらっしゃると思います。 ここは[酒屋]ですが [ビワミン] という健康酢を販売されています☆一言で例えると [大人のぶどうジュース] と言ったところでしょうか(*^^*) 後味がさっぱりでくせになると思います^o^ これから暑くなってくる季節になるので脱水症状で血液がドロドロになるのが気になる方は、試飲があるので味見されるとトリコになるでしょう(^^) 受付の方物腰が柔らかくて癒されます(^O^)
向日町競輪場より西国街道を南へ400m五辻南入ル80m東側 阪急西向日駅西口より北西へ徒歩5分
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。