たんばくろ
スイーツ
元田中駅から徒歩20分(1.6km)
丹波黒さんは、銀閣寺の近くにある きんつば屋さんです。店頭できんつばを焼いているので 焼きたてを 購入することができます。大阪にもきんつばの有名店があり、よく購入してるのですが そんな私でも 焼きたては食べる機会がなかったので、この日はとてもテンション上がりました♪ ここのお店のきんつばは 「いも」「黒豆」「栗」と3種類あって、私は最初から一人で3種類食べるつもりで購入して 完食しました。 黒豆きんつばは大きな豆がたくさん入ってて食べごたえがあり、いもきんつばは優しい味、そして 栗きんつばは、定番きんつばの中に大きな栗のかけらが入っています。どれもそれぞれの持ち味があって 美味しかったですが、やさしい甘さなので3個食べてもまだ食べれちゃうぐらい、、、(笑) おみやげにもおすすめです。テフロン加工のフライパンで温めて食べても美味しかったですよ。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。