あいおい

あいおい

3.20
口コミ
1件
住所
京都府京都市山科区西野八幡田町18-4
アクセス

御陵駅から徒歩13分(970m)

口コミ

蕎麦の幸せ、あいおい

5.00
投稿日



京都市山科区にある「あいおい」は、もう一度訪れたくなる魅力満載の蕎麦屋です。店内は落ち着いた雰囲気で、温かみのある装飾が心をほっとさせます。まるで家庭のような安らぎを感じられる空間で、リラックスしたくなること間違いなしです。

まずおすすめしたいのが「ざる蕎麦」。自家製の蕎麦は、厳選されたそば粉を使った手打ちで、独特の香りと麺のコシが本当に絶品です。冷たい水でしっかりと締められた蕎麦は、つるつるとした食感が楽しめます。つけだれは甘めの出汁が効いていて、蕎麦との相性がバッチリ!一口食べれば、まるで心が満たされるような幸せな気持ちに包まれます。

もう一つ欠かせないのが「天ぷら」です。サクサクに揚げられた海老や季節の野菜は、これまた絶妙な食感。天ぷらを一口ほおばると、音を立ててサクッとした感触が楽しめ、後からくる旨味に驚かされます。天ぷらと蕎麦を一緒に楽しむことができるのも、あいおいの大きな魅力です。

そして、何よりもおすすめなのがアットホームなおもてなしです。スタッフの方々は、いつもにこやかで、温かい言葉で迎えてくれます。その笑顔を見ただけで、心が和んでしまうのが不思議ですね。料理を待つ時間も、和やかな雰囲気の中で楽しいひとときを過ごせます。

あいおいでは、蕎麦だけでなく、季節ごとに変わる小鉢料理も楽しむことができます。これがまた、心温まる家庭料理で、一緒に食べると満腹感と共に幸せが口いっぱいに広がります。

お腹が空いたら、ぜひ「あいおい」に足を運んでみてください。美味しい蕎麦と心温まる接客で、疲れた心が癒されること間違いなしです。気軽に訪れることができるお店ですので、安心して寄ってみてくださいね。素敵な食の体験が待っていますよ!

0

写真

概要

店舗名

あいおい

あいおい

ジャンル

電話番号

住所

京都府京都市山科区西野八幡田町18-4

アクセス

最寄駅
バス停
  • 岸ノ下町から54m (徒歩1分)

営業時間

定休日補足
不明
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET