口コミ
あっさり醤油ラーメンで伝統的な昔ながらの味で旨い!
こってり派の人には今ひとつかもしれませんねー
脂身の多いチャーシューは男性の方たちには好きな感じだと思います。
子供(当時2歳)を連れて家族3人で行ったのですが親爺さんは子供嫌いなのか、大人二人分のラーメン(2つ)を頼んだところ、「一人一杯食べな帰って」と言われて、2歳の子供が一杯丸ごと食べられるわけがないので、しぶしぶ帰りました。
子供は一人で一杯食べられる年頃になってから連れて行った方が良さそうです。
もうあれから行ってませんが、味は美味しいです。
地元のラーメンでは、ここが1番ですね♪醤油ラーメンが食べたいときは、必ずここにいきます。駐車場が空いていないときがあるのでもう少し台数を増やして欲しいですね。たまにチャーシューの白を頼むと真っ白のチャーシューが出てきます♪
20数年前、友人に連れて来られたラーメン屋でした。その時はただ
美味しいだけの印象でしたが、それから10数年後、後輩から京都の
親爺っていうラーメン屋知ってますかと言われ、京都に来た頃に連
れて行かれたラーメン屋だと言って食べに行くことになったラーメ
ンです。
京都も豚骨ラーメンが主流になりつつあるような現在にあって、正
統派しょうゆラーメンを貫き通している親爺にはこれからも続けて
いって欲しいと思います。
私には適度な脂身がついたチャーシューが最高です。
麺とスープの相性も(^v^)いい。
京都でしょうゆラーメンが食べたいと言われたら必ず連れて行くラ
ーメン屋です。
地元の有名店
- 投稿日
花園近辺に住んでいる数人の方から、家族でよく行く店として聞いて行きました。
濃い目の醤油ラーメンで胡椒が合うシンプルな味でしたが、僕には少ししょっぱく感じました。大盛りを食べましたが、麺が一部茹で固まっていました。昼の混雑時だったので仕方ないのかな。
黒スープが絶品。
チャーシューともよく合います。
外では味わえない味です。
しょうゆラーメン好きにはたまらないお店です。
昔から口コミでかなり有名な店です。もちろんオヤジが作ってます。もっと若かった頃に、若干自虐的につけた名前であろうと勝手に想像してますが、今ではその名の通りれっきとしたオヤジです(笑)。味付けはコショウがかなり効いていて、一口食べた途端むせかえりそうになりましたが、オヤジに悪いと思い我慢しました。これといって特徴はないのですが、なんか美味しかったです。こういうラーメン絶対なくなって欲しくないと思いました。
青森産の生ニンニクが入った「ニンニク入り」が旨い!!
確かに、ここのラーメンは旨いです。が、最近かなり味が落ちてきたように思えます。
正油ラーメンの正統派!!旨い店の名の通り親父さんが作ってくれます、
地元の有名店、1度足を運んでください。
ラーメン親爺
- 投稿日
- 予算
- ¥800
うまいんです。しょうゆベースでうまい。
店名通り親父さんがやってはります。
たまにここのラーメンがものすごく食べたくなります。
知ってる人には言わずもがなですね。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 花園駅(京都) から560m (徒歩8分)
- 円町駅 から690m (徒歩9分)
- 等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅 から790m (徒歩10分)
- バス停
- 木辻南町から140m (徒歩2分)