寿司・鮨
和食
長沼駅(静岡)から3.1km
先日、呉服町の伊勢丹8階にある清寿司(築地寿司清 伊勢丹静岡店)へ。11時から21時半まで長時間営業、年中無休でとても行きやすいのが嬉しいです 。 ランチで「おすすめ握り」にチャレンジ。注文後に出てきた赤身・中トロ・ウニ・イクラなど、定番ネタがキラキラと美しく、新鮮さが際立ってました。特に中トロは程よい脂がとろけ、ウニは磯の香りと甘さが口に広がり、まさに江戸前の王道。職人さんが間近で握るカウンター席だったので、ライブ感もあり存分に楽しめました 。 セットについていた小鉢とお味噌汁も優しい味わいで、ネタの豪華さとバランスよく食事を締めてくれます。店内は落ち着いた雰囲気なのに気張りすぎず、仕事合間にもひと息つける心地良さ。 夜はちょっと贅沢に、季節の握りやおつまみとお酒でしっとり過ごすのもありだと思います。焼物・揚げ物もあるようなので、次はディナー利用もしてみたい!“静岡で気軽に築地寿司清”を堪能したい人にぜひおすすめ。素材の良さと職人技にまた訪れたくなりました。
静岡で出会う!野菜ソムリエプロのオーナーが発酵の力で紡ぐ大満足の植物性ヘルシー弁当と学びの空間
音羽町駅から徒歩21分(1.6km)
見た目は優美で上品、味は旨みたっぷりの新食感|日本伝統の味をさらに洗練させたいなりずし。
静岡駅から徒歩5分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。