飛騨高山のクレープといえば「はんちくてい」。
高山陣屋のすぐ南にある、1989年に創業したクレープ屋さんです。地元の牛乳と卵を使ったクレープです。飛騨産ほうれん草のクレープは見た目も鮮やか! 定番のクレープや飲み物がお召し上がりいただけます。 バター風味香る新鮮なクレープとガレット(飛騨そばクレープ)、ワインと地酒を提供しています。人気の 飛騨牛焼肉クレープを食べながらの高山の街並み散歩してみてはいかがですか?
席・設備・特徴・許認可番号
・座席:カウンター12席(テーブル席無し)
・特徴:バーカウンターでワインや地元のお酒といっしょに、目の前の鉄板焼きで調理される焼き立てガレットやクレープが楽しめます!
・その他:店内全席禁煙です。
・観光名所から近い:高山陣屋からすぐ南。
・名物"飛騨牛クレープ"が食べられる!:前店舗「はんちくてい」の大人気メニューを引き継いで店内orテイクアウトどちらでもお召し上がりいただけます!高山名物の飛騨牛をぜひ当店オリジナルスタイルでお試しあれ♪
・飛騨そば粉の"ガレット"が絶品!:飛騨そば粉100%使用だからパリパリとした香ばしい食感を楽しめます。飛騨のご当地料理漬け物ステーキをガレット仕立てにした通常【つけガレ】はチーズのコクも相まってお酒と相性バツグン!
・オンラインのダーツマシンも完備!:初心者にも安心して楽しんでいただけるよう店長が丁寧に説明いたします。他のお客さまも大変マナーが良いので安心してトライしてみてください。