イナミ
スイーツ
西笠松駅から徒歩7分(540m)
名古屋鉄道の西笠松駅から歩いて10分くらい、県道177号線沿いにある和菓子屋さんです。生菓子のほかに上用饅頭や田舎饅頭、おはぎなどいろいろと販売していました。草餅は三角形に折りたたまれた形状で、餡子もほんのりと塩気が効いていて、柔らかくて風味のいい草餅とのバランスもよくて美味しかったです。また、笠松競馬に因んだ馬蹄のクッキーなどもありました。
昔ながらの地域に根付いた感じの和菓子屋さんです。こちらのモカクリーム大福が人気ということで購入しました。もちもとの大福に、あんことモカがまざったクリームがぎっしりと入っていて、一個で食べ応え十分です。モカクリームとあんこという組み合わせ、ありです。これははまりますよ。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。