営業時間
- 本日の営業状況
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00~18:00 | 休 |
- 定休日補足
- 月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日がお休み)
口コミ
みたらし団子のように、1口々にサイズのだんご状に3つ連なったごへいもちです。
ナッツ類などが色々はいってるようなこくがあってとっても美味しいごへいもちです
お持ち帰りもできます
駅から歩いて5分くらいでとっても便利!
少な目ですが駐車場もあります
瑞浪駅のほど近くにあり、店舗裏に駐車場もあります。
地元の友人からこちらの五平餅が美味しいと勧められたので行ってきました。
五平餅といえばわらじ状のものだと思い込んでいましたが、こちらはお団子状になっています。
今まで冷凍の五平餅しか食べたことがなかったのですが、こちらの五平餅は本当に美味しいですね。
出来立ても美味しいですが、手土産にして冷めた状態でも十分美味しく頂けます。
瑞浪市又は、東濃地区で、「五平餅」の最も有名なところが、同店です。
大きな五平餅とは違い、みたらし団子状になった五平餅である。
私の知人が同店の親戚で、山菜採りの帰りなどに3度立ち寄り、知人にご馳走になった店です。
店の名前「あまから」同様、甘くて濃い目のたれで仕上げており、子供でも千切らず、抵抗なく食べられる大きさである。
冷めても美味しく、大人でしたら数本から10本位は食べれると思います。
私も毎回、6〜8本程度、美味しく頂きました。
近隣の方、旅行で東濃地方に来られた方は、寄られては如何ですか。
五平餅は全国的な食べ物ではなく、南信州地方又は、東濃地方の郷土料理であり、現在的に言えば、日本風スィーツですね。
また、私の記憶では、昔、伊那地方の山奥に五平と言う人物が居て、その人がそれを食べたのがルーツと言います。
詳細伝説は、忘れましたが、以前、五平さんが住んでいたとされる伊那の山奥の村へ家内と尋ねましたよ。
口コミ投稿で最大60ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 最寄駅
- 瑞浪駅 から160m (徒歩3分)
- バス停
- 瑞浪駅前から140m (徒歩2分)
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月定休日
-
火
- 10:00~18:00
-
水
- 10:00~18:00
-
木
- 10:00~18:00
-
金
- 10:00~18:00
-
土
- 10:00~18:00
-
日
- 10:00~18:00
-
祝
- 10:00~18:00
-
- 定休日補足
- 月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日がお休み)
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日