いさな
寿司・鮨
椎柴駅から3km
先日、椎柴エリアの「勇魚(イサナ)」へ初訪問。カウンター中心の、こぢんまりと落ち着いた店内で、大将が丁寧にネタを扱う手元を眺めながら食事ができる雰囲気です 。 まず「特上寿司(約2,500円)」を注文。最初に出されたのは、とろけるような身質の穴子。口に入れるとふわっととろけ、ほどよい甘さのタレが繊細に染みていて、滑らかな舌ざわりに思わず笑みがこぼれました。 続いて握られた白身や赤身、地魚は、厚みがあって身の旨味がじゅわり。ネタそれぞれに鮮度が活きていて、ひと貫ずつ丁寧に握られているのが伝わってきます。食感、香り、余韻までしっかり味わえる、シンプルだけど奥深い寿司でした 。 最後に冷酒を一杯。お寿司と合わせると、淡麗な酒の味わいがさらに引き立ち、贅沢すぎるひとときに。地元の方が「全ての料理が激うま」と評するのも納得の満足感でした 。
昼はカフェ、夜はBAR。大人もペットもくつろげるCAFE&BAR NAGAです!
鹿島神宮駅から6.7km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。