たから
和食
レストラン
下総橘駅から2.8km
先日、神栖市太田の住宅街に佇むお食事処「宝(たから)」にお昼に伺いました。バス停が近く、ふらりと立ち寄りやすい立地です 。 店内は和食の落ち着いた雰囲気で、4人くらいのグループに向いたテーブル席が中心。メニューはお刺身や定食のほか、なんと「すっぽん」「ふぐ」なども扱っており、グルメな鍋料理が気軽に楽しめるのが魅力です。 今回は、定食メニューを中心に体験。新鮮な魚介を使ったお刺身定食は、ほどよいサイズ感で女性や一人にもぴったり。出汁が効いたお味噌汁や小鉢も家庭的で、ほっとする味わいです。ふぐやすっぽんならではの上品な旨味や弾力が楽しめると聞き、次回はぜひ鍋料理にも挑戦したいと思いました。 スタッフさんもどこか家庭的で優しく、和食が気軽に楽しめる空間。本格和食×鍋料理の両方が気ままに味わえる、「宝」。次はすっぽん鍋かふぐ料理を友人とゆっくり味わいに訪れたいです。
昼はカフェ、夜はBAR。大人もペットもくつろげるCAFE&BAR NAGAです!
鹿島神宮駅から6.7km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。