あんばいや
うどん
そば・蕎麦
日本料理
赤塚駅から徒歩8分(640m)
水戸市にある「あんばいや」は、地元で評判のうどん屋です。店内は和の趣が漂い、落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に訪れることができます。 まず、定番の「かけうどん」を注文しました。出汁の効いた温かいスープに、コシのあるうどんが絶妙に絡み、シンプルながらも深い味わいを堪能しました。 次に、「天ぷらうどん」をいただきました。サクサクの衣に包まれた海老や季節の野菜の天ぷらが、うどんとともに提供され、ボリューム満点で満足感のある一品でした。 また、冷たいうどんもおすすめで、「ざるうどん」は、つるっとした喉ごしとしっかりとしたコシが特徴で、特製のつゆにつけていただくと、暑い季節にぴったりの爽やかな味わいでした。 ドリンクメニューも豊富で、食事とともに楽しむことができます。スタッフの方々も親切で、心地よい時間を過ごすことができました。次回は友人や家族と一緒に訪れて、他のメニューも試してみたいと思います。ごちそうさまでした!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。