こちらは国道408号線、つくば市の「西大通り」の始点にあります。
茨城県ではちょっと有名らしい、フラミンゴがいるレストランということで…以前から噂には聞いていましたが、なかなか機会がなく…。
今回ようやくお邪魔出来ました。
カニ、エビが看板商品。
特にカニが使われたメニューが多いように思います。
今回、カニピラフとカニの乗ったサラダ、カニクリームコロッケと1ポンドのステーキを一緒に行った人とシェアしました。
カニピラフは、カニの旨味がご飯に染み込んで、それと何だか昔懐かしい感じの味わい。
サラダもカニの身がたっぷり、美味しいです。
カニクリームコロッケは、カニが物凄く主張していて、ここのコロッケを食べたら他のが食べられなくなってしまうんじゃないかと思うほどの美味しさです。
ステーキですが、肉がかなり柔らかくて、ジューシー!これも本当に美味しいです。
どれもこれも満足!
フラミンゴの迫力もかなり凄くて…色鮮やかですし、なかなかこんな環境で食事出来ないなって思いましたが…
驚いたのは、水戸や守谷の店舗の方がフラミンゴの飼育数が多いとのこと。
フラミンゴの飼育も店舗のスタッフさんがされているそうで、頭が下がりました。
色々と大満足でした。
また伺います!