和食
黒石駅(青森)から徒歩14分(1.1km)
青森県黒石市にある「コメット」は、心を込めた和食が楽しめる素敵なお店です。温もりを感じる落ち着いた雰囲気の中、親しい人との会話も弾むような空間が広がっています。ドアを開けると、まず出迎えてくれるのが、目にも美しい料理たち。まるで芸術品のように盛り付けられた料理から、食欲が湧き出てくることでしょう。 おすすめは「旬の食材を活かしたお刺身盛り合わせ」。新鮮な地元の魚がふんだんに使われていて、色とりどりのお刺身が目を引きます。一口食べれば、魚の甘みが口の中に広がり、思わず笑顔になってしまいます。恵まれた青森の自然が育んだ味わい、これが本物の美味しさなんだと実感できる瞬間です。 また、特に愛されているのが「天ぷら」。サクッとした衣の中には、季節の野菜や新鮮な海老が詰まっていて、ひと口ごとに旨味がじゅわっと溢れ出てきます。衣が軽やかで、素材の味を生かした天ぷらは、まさに心地よい食感。温かいお茶とも相性が良く、ゆったりとした時間が流れますね。 さらに、メニューには「煮物」や「炊き込みご飯」も欠かせません。特に、炊き込みご飯は、具材の旨味がしっかり染み込んでいて、ほっとするような家庭的な味わい。その上品な味は、まるで心の奥まで温めてくれるようです。 お店のスタッフは、優しい笑顔と共に心配りを感じさせます。料理の説明も丁寧で、初めてのお客さんでも安心して楽しめそう。まるで、自分の家に招かれたような気分にさせてくれるおもてなしです。 黒石市を訪れた時は、ぜひ「コメット」に立ち寄って、心に残る和食を楽しんでみてください。新鮮な食材と丁寧な料理が織りなす、至高のひとときが待っています。和食の良さを再認識できる、素敵な場所ですよ。🍣🍵
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。