きちずし
寿司・鮨
小倉駅(福岡)から徒歩3分(240m)
小倉駅近く、天寿し京町店の脇にひっそり構えるカウンター中心の『吉ずし』。ご夫婦が営む昔ながらの雰囲気の中、一貫一貫に心がこもったお寿司を味わってきました。 ⸻ ✦ にぎり(赤身・白身など) 赤身はしっとりと旨味がほどよく広がり、白身は淡い甘みとしっかりしたプリプリ食感が印象的。シャリは小ぶりで口当たりが軽く、ネタとのバランスが絶妙でした。 ✦ 特に絶品だったのは穴子 ふわふわに煮込まれていて、口に含むとじゅわっとほどけるような柔らかさ。甘すぎないタレと赤酢シャリのさっぱりとした後味が心地よく、「これはまた食べたくなる…!」と思える一貫でした。 ✦ 地魚の刺身も美味 サンマや小ぶりの青魚など、その日のおすすめを味見しました。サンマは脂がのってトロっと濃厚、小魚はコリッと軽快で、魚好きな人にはたまらないラインナップでした。 ⸻ ご夫婦のあたたかい接客と、地元の常連が通うアットホームな雰囲気も魅力。素材を活かす丁寧な仕事ぶりが、チェーン寿司とは違う「間違いない安心感」をくれます。気軽に立ち寄れて、でもしっかり美味しい。そんな気分のときにふさわしい寿司屋さんです。次回も、あのふわふわ穴子を目当てにまた伺いたいなと思います。
特別割引クーポン発行中
~墨の香りと美食に酔いしれる贅沢な夜~五感で楽しむ新スタイルの本格書道カフェで特別なひととき
平和通駅から徒歩1分(69m)
至高のスイーツ『沼る生チョコサンド』
旦過駅から徒歩2分(130m)
平和通駅徒歩3分 昼も夜も本格的なとんかつが楽しめるお店
平和通駅から徒歩3分(230m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。