ハモン

刃紋

3.20
口コミ
1件
住所
東京都港区芝大門2丁目1−1
アクセス

大門駅(東京)から徒歩2分(150m)

口コミ

隠れ家的立ち食い焼肉店「刃紋」で極上の焼肉を堪能!

5.00
投稿日

タイトル:隠れ家的立ち食い焼肉店「刃紋」で極上の焼肉を堪能!
大門交差点から増上寺方面へ向かう途中、赤門がある交差点の角近くにある「刃紋」。ビルの1階奥まった場所にありますが、その隠れ家的な雰囲気がまた魅力的です。
店内は個室空間になっており、コーナー角に2つ、中央に1つのテーブルがあります。焼台は4台なので、最大4組までの利用が可能です。立ち食いスタイルですが、コーナーは2人まで、中央テーブルは折りたたみのテーブルを繋げることで6人までOKとのこと。
お店の方は長年飲食業界に携わってきた男性2人で、この度初めて焼肉店を出店したそうです。そんな2人の情熱と経験が、美味しい焼肉を生み出しています。
立ち食い焼肉の魅力は、1枚からオーダーができること。まずは定番の厚切りタン(240円)から始めました。国産青いレモンに刺さったスプレーで生レモンをブシャーとかけると、柔らかくてタン特有の食感が堪能できます。
黒毛和牛は4種類(サーロイン420円、前ロース330円、リブロース370円、イチボ370円)、短角牛は3種類(リブ芯330円、リブロース280円、サーロイン370円)、褐色和牛は3種類(カルビ280円、上カルビ330円、特上カルビ370円)と豊富なラインナップ。どの部位も個性があり、お気に入りの一品が見つかるはずです。
特に印象的だったのは、サービスでいただいたサーロインの脂部分。まるで液体のようにとろけて、飲めるほどの美味しさでした。
焼台には最新のカセットコンロ型が採用されており、排煙装置がなくても煙が出ないという優れものだそうです。
ラストを飾るのは、自慢の牛巻茶漬け(470円)。茶碗の中の牛肉で巻かれたご飯に、ほうじ茶をかけると赤身肉がピンク色に変わる様子は感動的です。薬味を加えてかき混ぜると、肉かすの旨味とコクが口いっぱいに広がります。焼肉の〆にぴったりの一品です。
「刃紋」は隠れ家的な立ち食い焼肉店ですが、その美味しさは折り紙付き。お店の方の試行錯誤と情熱が、さらなる名物メニューを生み出してくれることでしょう。ぜひ足を運んでみてください。

0

写真

概要

店舗名

ハモン

刃紋

ジャンル

電話番号

住所

東京都港区芝大門2丁目1−1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大門駅前から170m (徒歩3分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

<六本木駅から徒歩5分>★K-POP★韓国★が好きな大人女子のための韓国バー♪♪

K-POPバーK-bridge 六本木

3.09

六本木駅から徒歩4分(270m)

[新橋駅&内幸町駅から徒歩2分圏内]お仕事終わりに手ぶらで来店OK!新感覚シミュレーションゴルフ

GOLF CITY CLUB 新橋

3.10

内幸町駅から徒歩4分(260m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET