うどん
そば・蕎麦
日本料理
新開地駅から徒歩4分(290m)
兵庫区に位置する「駒家」は、温かいおうどんで多くの人を惹きつけるお店です。ここでは、シンプルながらも心温まる料理を楽しめることができ、何度でも訪れたくなる場所です。 おすすめのメニューは「かけうどん」。出汁の風味がしっかりと効いたスープは、まさにおうどんのために作られたかのよう。モチモチとした手打ちのうどんが、スープに絡んで口の中ではじける感覚は、まるで幸せが広がる瞬間です。温かいおうどんは、寒い日にもピッタリで、ついついお代わりしたくなっちゃいます。 もう一つ注目したいのは「ぶっかけうどん」です。自家製のタレと新鮮なネギ、かまぼこなどのトッピングがたっぷりのる姿は、まるで青空に広がる色とりどりの花畑のよう。冷たいおうどんに、さっぱりとした味わいが絶妙にマッチします。暑い日には、喉越しの良いこの一品がたまりませんね。 「駒家」では、うどんだけでなく、丼ものも楽しめます。「天丼」は特におすすめです。サクサクの天ぷらと甘辛いタレが、ご飯にしっかり絡まって、何とも言えない美味しさが口いっぱいに広がります。天ぷらの揚げたての香りもたまらないですよ。 また、店内の雰囲気もとても心地よいです。木の温もりが感じられるテーブルや椅子は、まるで自宅にいるかのようにリラックスできる空間を作り出しています。友達や家族との楽しいひとときはもちろん、一人でのんびりと過ごすのも良いですね。 ここでは、笑顔が絶えない店員さんの温かい接客も、大きな魅力の一つ。料理を待つ時間も楽しく感じられるように、親しみやすい会話をしてくれます。おかげで、食事がもっと特別な時間に感じられます。 駒家は、まさに美味しいうどんと癒しの空間が揃ったお店です。忙しい日常の中で、ほっと一息つける場所としておすすめです。ぜひ、一度訪れて、あったかいうどんの美味しさを味わってみてほしいです。心が温まる、おすすめの場所ですよ!
駒家
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。