北九州市立若松図書館 島郷こどもと母のとしょかん
サンリブ若松の敷地内にある図書館。 お昼ごろに入館しました。 この日は無料の周遊型謎解きイベントが開催されていたので謎解きキットを回収してから館内、周辺を探索。 若松の歴史の一端に触れながら楽しく散策することができました。
黒龍ラーメン
リバーウォークのフードコートにあるラーメン屋さん。 お昼ごろに入店、煮卵ラーメンとチャーシュー丼をいただきました。 食券を購入してから少しして呼び出されて料理を受け取り。 味は見たまんまの安定のうまさです。 豚骨の他にも醤油や塩、つけ麺などがあります。
本格スパイス料理haccoudining
黒崎にある近年できたスパイス料理のお店。 お昼ごろに入店、チキンカレーをいただきました。 セットの種類を選べるので色々な副菜を楽しめます。 八幡西区では珍しい本格的なスパイスカレーがいただけるので末永く営業してほしいお店です。
お食事処お富久
中央町にある小料理屋さん。 お昼ごろに入店。 ランチタイムはカレーセットのみの営業です。 最初にサラダがでてきてつぎにカレーライスがでてきました。 お替りし放題らしいのでサービス精神旺盛です。 最後にコーヒーをいただいて帰りました。
しゃぶしゃぶ温野菜 札幌駅前店
旨辛火鍋だしと海の恵みだし
玉子雑炊と旨辛火鍋だしには中華麺
肉と野菜
年末だったので、予約しないと難しそうなぐらい人気があるみたいだった。 友達と忘年会で温野菜コース+生ビール含む50品飲み放題で利用。 9種類の出汁から2種選べて、リピート確実。〆は玉子雑炊セットにしたら、店員さんが作ってくれる。 どれも美味かった。