梅村養鯉場
葉菜
東本願寺北側にある小さな居酒屋。店内はカウンターにテーブルが2卓。なぜかYOUの一人客多し。チェーン店ではない個人経営の暖かい接客が外国人を呼ぶのだと思われる。カード支払い不可。現金のみなので要注意。
もともとは、真宗大谷派の門信徒のための宿泊施設ですが現在は一般にも開放されています。場所は東本願寺北門から数分なので京都駅からも十分徒歩圏内。部屋は6室で、全て和室。リーズナブルな宿を探している際の選択肢に良いですよ。
井上六郎商店
京都が誇る宇治茶の専門店。
シェ タニ 健軍店
バウムクウヘンが人気と聞いて購入しました。 しっとりとしていて、香りが良くて美味しかったです。手土産にも良いと思います
和牛を中心に、ちょっと贅沢な焼肉を楽しみたい時に行きたくなるお店です。上カルビや上ロースはもちろん、ヒレやザブトン、ミスジ、カイノミなど普段なかなか食べる機会のない希少部位も味わえます。黒毛和牛の刺しやユッケなどもあり、肉好きにはたまらない内容です。 完全個室で落ち着いて食事ができるので、記念日や特別な食事にもぴったり。自分へのご褒美というより、誰かにご馳走してもらいたい時に選びたいお店かもしれません(笑)。大切な人をちょっと贅沢におもてなししたい時にもおすすめです。