19号沿いにある大型の自転車屋さん。 東海地区のお店だと思ったら、関東を中心として全国展開しているんですね。知らなくてすみませんでした。 こちらで購入した自転車のメンテナンスやタイヤ交換で数回お邪魔しました。平日は圧倒的に空いているので、近くで買い物がてらに丁度良いです。よそで購入したものも快く受け付けてくれるので、それも助かります。息子の自転車もアサヒさんにお願いしようと思っています。
みんな大好きくら寿司。 19号沿いにあるお店で、昼時ランチ時いつも人が沢山いるイメージです。郊外型なのでファミリー層にも利用しやすいような形になっています。 先日まで、うどんが150円のフェアをやっていたので、2つも注文しました。最近は最安皿でも115円しますが、企業努力に脱帽です。私は鉄火巻が好きなので高くなっても3皿は注文します。息子はタマゴがお気に入りです。
海の見えるレストランがコンセプトの洋食屋さんです。素敵なシチュエーションと素敵なお店で、特別感が満載です。完全予約制、ランチもディナーもコースのみです。箸で食べられるをこだわりとして、シェフが月替わりのメニューを提供してくれます。特別な時に夫婦でカップルで。そんな空間を体験することができます。
春日井にあるすし屋さん。マップで調べても、こんなところに?という立地です。町工場と住宅が入り乱れる静かな場所になります。 仕事の合間にランチで行きました。準備中の看板が出ていましたが、時間帯だったので恐る恐る入ると大丈夫でした。 ランチは寿司ランチのみやっているようです。大将の握る寿司は、こだわりというよりなぜか歴史を感じます。マグロにタコに穴子にイカに。一般的な並盛のようなラインナップでしたが、職人が握ると全ておいしい。個人的に好きな鉄火巻も入っていて大満足です。
瀬古の19号沿いにあるみんな大好き丸亀製麺。 定期的に釜揚げうどんが食べたくなります。並での390円で食べられるので財布によろしいですね。また、丸亀の肉うどんはとても美味しいと思います。うどんに肉すいがとてもよく合います。これもたまに食べたくなる一品。 天ぷらは揚げ油の状態で胃もたれになりやすいので、食べる際は見極めが必要ですね。
守山区にある調剤薬局。 近くには内科クリニックさんがあり、そちらのお客さんがほとんどだと思います。 店外から中は見れられないようになっていて、プライバシーは保たれています。薬剤師さんの説明も丁寧で、飲み合わせ等もいろいろと教えてくれます。
仕出し弁当のまる壱さんです。こちらは、各種イベントや集まり事がある際に、まとまったお弁当を用意できるので、重宝されています。 私自体はこちらの工場前が散歩コースとなっているので、よく目にします。 特に、入り口付近には自社生産の冷凍食品の自動販売機があり、購入する事があります。ハンバーグとから揚げおいしいですよ
庄内川の春日井側沿いにある自動車学校です。名古屋と名前がついても春日井にあります。某テーマパークみたいな感じですね。 自動車の免許はもちろんのこと、自動二輪の大型、普通中型免許まで取得できたと思います。最近姪っ子が通っていますが、現在はMT車で40万弱かかるようです。25年前に比べると10万位は上がっていますね。
新守にあるドラッグストア。 市内に住んでいれば、大手ドラッグストアといえば数店舗思い浮かびます。その中でも私の生活導線にはまっているのがスギ薬局さんです。 日用品から食料品まで手に入ります。パンの種類が意外と豊富なので、ついつい購入してしまいます。時間帯になると割引されているのでお得ですよ。調剤薬局もありますので、各種処方箋を取り扱いしています。
常滑市民病院前にあるコンビニ。比較的土地が広く使える地域なので広々としており利便性が高いです。セブンはコンビニ大手の雄として私も積極的に利用します。最近はセブンアプリを利用するとお得なクーポンを手に入れる事ができます。商品の購入履歴から、たまにこんな無料クーポンくれるんだ?というものがあります。私はもっぱらアルコールですけどね。 こちらの店舗は掃除も行き届いておりきれいかつ、商品の在庫も充実しています。