春日井にあるすし屋さん。25号線から一本中に入った住宅街にお店があります。 こだわりが詰まった店内で、洗練されたカウンターからは、大将の握る技を見る事ができます。研ぎ澄まされた手技は一見の価値ありです。 できたお寿司はどれもおいしいの間違いありません。ランチ時はリーズナブルに食べれるので人気です。鉄火巻、白身魚、マグロに、いくら。サイズ感も丁度よくて食べやすさもありました。独自で作っているらっきょうの漬物が販売されていますよ。
春日井にある地銀。 東海地方ではメインバンク及びセカンドバンクとして利用している方も多いのではないのでしょうか。私も住宅ローンを組む際に、金利などを比べてこちらにした記憶があります。今回は通帳記帳に行ったのですが、入り口に2,3台置いてありました。そこからは行内が確認できないような作りになっており、導線的にも珍しい感じです。機械自体は古さを感じましたが、問題なく利用させてもらいました。
春日井にあるタクシー会社。 春日井には昔からなじみのあるタクシーで、結構みかける事があります。 長しのイメージがあるタクシーですが、配車アプリ経由のお客さんが多いようです。これは運転手さんも助かるでしょうね。 ドライバーさんは高齢化していますが、採用にも力をいれていますので、台数の確保はできているようです。
春日井に老舗洋菓子店。 創業は古く、地域に馴染んだお店です。昔ながらのケーキから、創意工夫した新しいケーキ、特製の洋菓子などどれも食べたくなるような作品です。 私は、昔ながらのモンブランが好きです。絶妙な甘さのクリームがたまりません。 こちらではホールケーキ用のデコレーションを特注で作ってくれます。某キャラクターをデザインしたケーキは、娘も大興奮でした。もちろん王道ショートケーキも人気ですよ。
春日井にある金物屋さん。 金物店といえば昔ながらの個人店を想像しますが、大きめの自社物件を構えるお店です。鍋やらフライパンやら、家庭用の必需品から、業務用のものまでそろっています。なので、個人から業者まで幅広いそうのお客さんがいらっしゃいます。
春日井にある和食処。 ランチなど少し年配の方が利用するイメージのやじろべえですが、大人数の宴会ができるお店として貴重です。 会社の忘年会で一度利用しましたが、コース料理がしっかりしており、飲み放題だったので、結構みなさんからの評判は良かったです。 やはりお店の天ぷらは家では再現できませんね。 個人的には味噌煮込みうどんもおいしいので、ぜひ食べていただきたいです。
春日井駅にあるレトロな喫茶店。 最近純喫茶という言葉が流行っていますが、私の解釈としてはアルコール提供をしない昭和の喫茶店という印象です。そうなればあいさんはバッチリと当てはまるのではないでしょうか。 店内古さは感じますが清潔感があります。メニューはドリンクに簡単な軽食のみ。これぞ純喫茶。 地元に愛されている長く続いてほしいお店です。
19号沿いにある大型の自転車屋さん。 東海地区のお店だと思ったら、関東を中心として全国展開しているんですね。知らなくてすみませんでした。 こちらで購入した自転車のメンテナンスやタイヤ交換で数回お邪魔しました。平日は圧倒的に空いているので、近くで買い物がてらに丁度良いです。よそで購入したものも快く受け付けてくれるので、それも助かります。息子の自転車もアサヒさんにお願いしようと思っています。
みんな大好きくら寿司。 19号沿いにあるお店で、昼時ランチ時いつも人が沢山いるイメージです。郊外型なのでファミリー層にも利用しやすいような形になっています。 先日まで、うどんが150円のフェアをやっていたので、2つも注文しました。最近は最安皿でも115円しますが、企業努力に脱帽です。私は鉄火巻が好きなので高くなっても3皿は注文します。息子はタマゴがお気に入りです。
海の見えるレストランがコンセプトの洋食屋さんです。素敵なシチュエーションと素敵なお店で、特別感が満載です。完全予約制、ランチもディナーもコースのみです。箸で食べられるをこだわりとして、シェフが月替わりのメニューを提供してくれます。特別な時に夫婦でカップルで。そんな空間を体験することができます。