京都市交響楽団の子どものためのコンサート会場がこちらでした。駐車場が50台ほどしかないので、早めに来られることをおすすめします。こじんまりとした会場ですが、音響が良く気に入りました。隣には区役所があり、はぐぐみ課の前に小さい子どもが遊べるスペースがあるので帰りに寄りました。駅から遠いのがネックですが、いいところです。
京都市左京区の川端通り沿いにあります。マンションの1階にあり、オートロックです。小規模保育園なので2歳までしか在籍できないのでまた保活が必要にはなりますが、家庭に近い雰囲気できめ細かく見てくださるところが良いです。
スーパーマーケット、コープにしがもの店内にあります。銀閣寺にある有名な精肉店「銀閣寺大西」がここで買えるのがうれしい。ここのお肉はスーパーに比べると高めですが、本当に美味しい。会計はコープのレジでします。
麻婆豆腐が有名なお店!ランチ定食は麻婆豆腐が鉄鍋に入っていてぐつぐつ熱々を食べられます。今時人気のしびれ系というよりは、旨味のある辛さという感じ。もちろんしびれ系が好きな方は卓上の香辛料をお好みで振りかけることもできます。 雰囲気も良いのでまた伺いたいです。
子ども服専門店。 ゴールデンウィークに、ららぽーと甲子園に行ったときに最大半額セールをしていました。 BREEZEの子ども服はカラフルなのが多く生地が丈夫なのがお気に入り。お下がりで喜ばれるブランドのひとつです。
ダイエー光明池店のフードコートにあるクレープ屋さん。ここのクレープは見た目がおしゃれで、もちもちで美味しい。タピオカドリンクの種類もあるので、ドリンク利用にも最適です。9、19、29と9のつく日はクレープの日でお安く食べられます。
カラフルな見た目に惹かれ来店。びっくりするくらい種類があるので迷いますね。いちごミルクを購入。口に入れた途端子どもが「いちごだ!」と大喜び。無添加とのことで体にやさしいのもうれしい。一つ一つが小さかったので、大きければもっとうれしい。
上京区にあったクロワッサンのお店ですが、左京区に移転になっています。木の温もり感じる店内でモーニングをいただきました。クロワッサン、サラダ、茹で卵、ドリンクがセットになっています。おすすめのクロワッサンはプラス100円ですが、使っている材料から配合まで全く別物です。いくらでも食べられる美味しいクロワッサン☆
向日市体育館や市民プールの近くにあります。駐車場は30台ほど停められます。 安く子供服や子供向けの商品を購入できるので子育て世帯にはうれしいお店!低価格なのは、お店のBGMがなかったり、店員さんが少なかったりもあるのかなぁと思います。トイレ、オムツ台もあります。
阪急西山天王山駅から徒歩7分ほどのところにあります。駐車場、トイレ、イートインコーナーまであります。この辺りは飲食店が少ないので座席数は少ないですがイートインコーナーは本当に助かります。店内もきれいです。